ジョンジョリーナ・アリー、特製壁紙はう○こ付き

ツイート
さてさて、大好評のうちに3回目を迎えるジョンジョリーナ・アリー一週間連続企画。前回は、PV撮影の予算が0円だったことにジョンジョが大激怒。レコード会社に三行半を突きつけるという内容だったが、その後ジョンジョの怒りは溶けたのだろうか。ジョンジョとレコード会社の一触即発状態のなか、新たなジョンジョの話題が届いた。

唐突な話だが、ジョンジョリーナ・アリーのサインはう○この形をしている。お食事時であったら申し訳ないところだが、子供のころ誰もが描いたことがあるであろう、立派にとぐろを巻いたあれである。

このサイン、デビュー当時からずっと使っているものの、ラジオや取材で意気投合した方々へCDジャケットにサインを入れてプレゼントするたびに、なんとも言えない微妙な空気感を醸し出すらしく、一部の現場スタッフからは「変えたほうがいいのではないか」「せめて下にコーンをくっつけてソフトクリーム風にしてくれないか」など、遠まわしに意見されたこともあるようだが、ジョンジョ本人はまったくどこ吹く風。

「ジョンジョ、ちっちゃい頃、アラレちゃん大好きだったのよ。夕方学校から帰ってきてから毎日見てたわ。あとニコチャン大王もかわいいわよねー。よく棒にう○こ刺して近所を走り回ってママにしかられたものだわ」

おやおや?どうやらアラレちゃんはアルメィニヤ共和国とやらでも放映されていたようですなぁ、などの不粋なツッコミはここでは割愛するが、どうやらジョンジョのう○こに対する愛着はこのころ生まれたもののようだ。さらにいえばトレードマークとも言えるあのメガネにもアラレちゃんの影響があるような気がしないでもない、と思った方も多いのではないだろうか。

ということで、このう○こ付きサインと、なぜこんなに美人でなければならないのか誰にも説明できないジョンジョの姿をいつも見ていただくべく、ジョンジョの所属するビクターエンタテインメントで、期間限定のフリー壁紙プレゼント企画を敢行している。CDジャケットで使用されたあの写真にジョンジョのう○こサインを入れた、ファンにはたまらないデザインだ。

◆ジョンジョ壁紙ダウンロード(う○こ付き)

PCのデスクトップでやさしく微笑むジョンジョ、左上にはピンクに輝くかわいいう○こサイン。期間限定というのがいつまでなのかインフォメーションされていないのでなんとも言えないところだが、こんなやばいブツ、いつ世の中から抹消されるか分からない。とりあえず急いでゲットしたほうが良さそうだ。

朝会社に来てPCが立ち上がるのをじっと待つあのいやな時間ともこれでさよなら。さあ、明日からはジョンジョとともにすばらしい一日を迎えようではないか。

最後になってしまったが、4月22日(水)はジョンジョのセカンド・シングル「サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~」の記念すべき発売日である。トイレから出て手を洗ったら、ぜひショップに足を運んでCDをゲットして欲しい。

<CDシングル>
「サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~」
VICL-36507 ¥1,000(tax in)
2009年4月22日発売
1.サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~
2.横浜メラニン
3.ジョンスイ -Jonjolena’s Swing-
4.また逢う、暇で(special short version)

◆iTunes Store ジョンジョリーナ・アリー(※iTunesが開きます)
◆ジョンジョリーナ・アリー レーベルサイト
◆ジョンジョリーナ・アリー オフィシャル・ブログ
◆「鼻毛ボー」PV映像
◆「サラサラサマー・アリアリアリィー~港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~」PV映像
◆ジョンジョからのメッセージ映像
この記事をツイート

この記事の関連情報