釈由美子の新ドラマに新人美女ハードロッカーが大抜擢

ツイート
4月23日よりスタートの釈由美子主演ドラマ『LOVE GAME』(日本テレビ系 毎週木曜 23:58~)の主題歌に、セクシーでナイスバディーな新人女性ロックシンガーの鍵山由佳(かぎやまゆか)が抜擢された。

◆鍵山由佳のプロフィール&写真

主題歌「Love player」を歌う鍵山は、中学生の頃よりバンド活動を開始。洋楽ロックへの造詣が深く、レッド・ツェッペリンやレッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、骨太なロックをリスペクトし、ライヴ活動を地道に行ない実力をつけてきた。

新・木曜ナイトドラマ『LOVE GAME』は、視聴率20パーセントを超えるヒット番組を数多く構成する放送作家、安達元一の同名書籍が原作。愛に関するお題に成功すれば1億円が手に入るという大人の人生ゲームが舞台となっている。

ドラマ主題歌のオーディションの前に、“不器用な恋愛”をテーマにして鍵山が「Love player」を書き下ろしたところ、同曲を聴いたスタッフが“ドラマ登場人物の心に秘め持つ孤独の叫びが聞こえてきました”と評価し、様々な恋愛のゲームを描くドラマの世界観にぴったり合うということで主題歌への抜擢が決まった。

主題歌の「Love player」は、『LOVE GAME』の世界観を表現しながらも、鍵山自身の力強さと、せつなさ、そしてセクシーさがアピールされたハードロックテイストの楽曲に仕上がっている。なお同曲は、鍵山由佳のデビューシングルとして、6月24日に発売が決定しており、CD発売に先駆けて、現在着うた(R)を超先行配信している。

“自分にとって一番と思っていた曲が大好きな釈由美子さんのドラマの主題歌になってメジャーデビュー出来るかもしれないって聞いた時から眠れない毎日が続いていました。GOサインが出た時は今まで味わったことのない安堵感と嬉しさで抜け殻になったみたいでした。これだけのビッグチャンスを頂けたんだから、自分の限界を破れるまでロックを歌っていきたいと思います。”── 鍵山由佳

釈ビューティと、新人ハードロックビューティのジョイント。ドラマ『LOVE GAME』の本編、そして鍵山由佳の主題歌「Love player」を毎週欠かさずチェックしていただきたい。

◆鍵山由佳 オフィシャルサイト
◆新・木曜ナイトドラマ『LOVE GAME』
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス