J-WAVEイベントで、たむらぱん、のあのわ、MiChi熱唱

twitterツイート
4月21日(火)渋谷 duo MUSIC EXCHANGEにて、<J-WAVE LIVE WONDERLAND~新しい音楽を見つけよう!~>が開催された。このイベントは、J-WAVEが3月20日から実施してきた春のステーションキャンペーン「WELCOME TO WONDERLAND」の集大成となるもの。ラジオならでは/J-WAVEならではの新しい音楽との“出会い”をたくさんつくっていきたいという思いのもと、250組500名のリスナーを招いての完全招待制ライヴだ。

出演は、たむらぱん/のあのわ/MiChiという、個性とフレッシュさを持ちあわせる魅力の3組。噛むとフニャンフニャン♪というロッテ「fit's」の歌も好評なたむらぱん、Yukkoがチェロを萌え弾きするのあのわ、そしてJ-WAVE春のキャンペーンソング「WoNDeRLaND?」を書き下ろしたMiChi、それぞれに違った魅力がひとつのイベントに結集することになった。

◆J-WAVEイベントで、たむらぱん、のあのわ、MiChi熱唱 ~写真編~

当日は生憎の雨にもかかわらず、開演前から満員の会場はオーディエンスの熱気に包まれる。トップバッターはのあのわ。おとぎの国から抜け出てきたような白いドレスで登場したボーカルのYukkoの歌声は、少女のようでいて力強く、ロックの中にエモーショナルなチェロの音色が溶け込む独創性あふれる音楽で、一気に自分たちの世界に観客をひきつける。

「素敵なワンダーランドに皆さんをお連れしたいです」という言葉とともに歌った「ゆめの在りか」など、チェロを携えて情熱的に歌うYukkoがかもし出す不思議な雰囲気は、これまでにないはない新しい感性を放っていた。

続いてたむらぱんが「湯婆婆みたいな髪型にしてみました」という独特のファッションで登場。ハリのあるボーカルは高音の伸びが心地よく耳に響く。その唯一無二の歌声と中性的な歌詞が作るたむらぱんワールドに、会場も自然に引き込まれていった。前回のJ-WAVE<McDnald's TOKIO HOT 100>で6位にランクインした「ちゃりんこ」のほか、今日が初披露となった「ジェットコースター」「十人十色」など5曲を歌い、堂々としたパフォーマンスを見せつけた。

ラストはMiChiが颯爽と登場。DJも入り、会場は一気にCLUB状態。1曲目はQUEEN「We Will Rock You」。拡声器を持って歌い、ステージ上を踊り、跳ねるMiChiのパフォーマンスは、オーディエンスを圧倒。「ChaNge the WoRLd」「PROMiSE」と曲が進むごとにヒート・アップし、みんな拳を挙げて応えていく。ラストはJ-WAVE春のキャンペーンソング「WoNDeRLaND?」を熱唱。J-WAVEイチオシのフレッシュなアーティストが競演したイベントは、会場も一体となって締めくくられた。

この3組のアーティストは、4月からJ-WAVEでナビゲーターも担当している。本人出演の各番組では、このライヴの模様がオンエアされるようだ。MCを務めた金剛地武志が出演する番組でもオンエアされる。スケジュールは以下の通り。これは聞き逃し厳禁ですね。

・MiChi
4月23日(木)24:30~26:00「OH! MY RADIO」
・のあのわ
4月28(火)26:00~27:00放送「MUSIC WONDERLAND」
・たむらぱん
4月29日(水)26:00~27:00放送「MUSIC WONDERLAND」
・金剛地武志
4月25日(土)15:00~17:00放送「THE CLICKERS」

<J-WAVE LIVE WONDERLAND ~新しい音楽をみつけよう!~>
2009年4月21日(火)@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
●のあのわ
1. SUN
2. (新曲)
3. ハク
4. ゆめの在りか
●たむらぱん
1. ちょうどいいとこにいたい
2. ちゃりんこ
3. ジェットコースター
4. 十人十色
5. ゼロ
●MiChi
1. We Will Rock You
2. ChaNge the WoRLd
3. PROMiSE
4. Fuck You And Your Money
5. WoNDeRLaND?
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報