SPECIAL OTHERS、100人を超える子供たちと合同演奏会

ツイート
音楽チャンネルMUSIC ON! TVの人気MCジョージ・ウィリアムズによるレギュラー番組「GGTV -George's Garage-」。その人気コーナー「ジョージ・ウィリアムズ×SPECIAL OTHERSがあなたの夢を叶えます」が30分拡大のスペシャル版で5月1日に放送されることになった。

番組は北海道のロケ。応募されたたくさんの“夢”の中から選ばれたのは、北海道・札幌の小学校教諭、高橋暁子さんの夢で、<担当している小学1年生の児童と一緒に演奏会をしてほしい、音楽の素晴らしさを伝えてほしい>というもの。夢を叶えるためにジョージとSPECIAL OTHERSが一路札幌へ向かい、夢をかなえるための顛末をお届けするというものだ。

今までほとんど子供に触れたことのないSPECIAL OTHERSのメンバーと、生まれて初めて「バンドマン」に触れる子供たち。100人を超える子供たちとの演奏会で、一体何を演奏すれば良いのか…。メンバーは期待と不安に包まれていたが、初対面で子供たちからSPECIAL OTHERSへ贈られたものは、1年生全員によるサプライズ歓迎会。子供たちの元気な歌声を聴いたメンバーにから、一気に不安が吹き飛んだようだ。

全校児童の前での発表会を2ヶ月後に控え、選曲は「Laurentech」に決定、児童たちはすず&カスタネット、トライアングル、ピアニカに分かれて練習を開始。

子供たちの練習に取り組む真剣な姿に次第に感化されていくメンバーたち。2ヶ月という短期間にも関わらず、必死で覚えようとするその吸収力を目の当たりにし、SPECIAL OTHERSにとっても刺激の高い経験となったという。彼らの紡ぐ音楽だけでなく、SPECIAL OTHERSの温かい人間性など、新たな一面も垣間見れるこの番組、音楽ファンのみならず、是非家族みんなで楽しんでいただきたいところだ。

いよいよ演奏会当日を向かえ、約600人を前にした演奏会は果たして無事終えることができるのか?音楽が人と人の心を繋ぐことはできたのか。企画スタート時から演奏会当日までのドキュメント映像をお楽しみに。

MUSIC ON! TV「ジョージ・ウィリアムズ×SPECIAL OTHERSがあなたの夢を叶えます」
5月1日(金)25:00-25:30
リピート放送 5月10日(日)21:00-、5月24日(日)19:00-
※MUSIC ON! TVは、スカパー!やスカパー!e2、ケーブルテレビ等で放送されている音楽チャンネル。
◆MUSIC ON! TVウェブサイト

※GGTV -George's Garage-
エムオン!の人気MCジョージ・ウィリアムズの番組。毎週ジョージに所縁のあるアーティストをゲストに迎え、トークはもちろんの事、ジョージのオススメCD/ビデオクリップ等、様々な音楽情報を紹介。さらに時にはジョージ自身が体を張って様々な企画にもトライ。
ジョージが様々な情報を発信し続ける「ジョージの、ジョージによる、視聴者の為の」ハチャメチャRock'n Rollな1時間。
毎週土曜 24:00~24:53放送
リピート放送:毎週月曜 25:00~25:53 / 火曜 21:00~21:53
◆GGTV -George's Garage-ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス