Sweet Vacation、新曲をゲームに忍ばせ世界公開

ツイート
Sweet Vacationが、新感覚落ち物パズルゲーム『0D ビートドロップ』と、新曲コラボレーションを行なう事を発表した。『0D ビートドロップ』は、今夏世界リリース予定のXbox 360 LIVE Arcade用ソフトだ。

『0D ビートドロップ』は、落ち物パズルゲームに音楽ゲームの要素を加えた<落ちゲー+音ゲー>というニュータイプのゲーム。落下してくるブロックを並べて消すという落ち物ならではの分かりやすい操作とルールだが、そこに音ゲーの要素が加わって、熱い対戦・チーム協力プレイを実現したという。

今回は同じ色のブロックを3個以上を並べて、音楽のビートに合わせてボタンを押さなければブロックをクリア出来ないという「ビートドロップ」流を採用。音楽の速さ(BPM)によって攻略方法が異なるという、音楽とパズルの究極の融合が実現しており、ここにSweet Vacationが書き下ろしの新曲「Escape」を提供したのだ。「Escape」は、ギターが印象的なデジタル・ロック風サウンドが魅力の、ハイスピードなハイパー・ビート・アンセムだ。

ちなみに、コラボレーション・モードとして『Level Sweet』ステージが設定され、Sweet Vacation仕様の専用背景でゲームを行なう事も可能となっているとのこと。ちなみに「Escape」は、現在CD化の予定はないので、とにかくゲームしながら、ビートにあわせながらお楽しみいただきたいところだ。

これまで世界23カ国でのiTunes配信、台湾と韓国、そしてタイでのCDリリースを行なってきたSweet Vacationだが、遂にゲームソフトに新曲を忍ばせて、世界中に公開してしまおうというわけだ。音楽との親和性も高いゲームの世界、Sweet Vacationにとって、またひとつ活動のフィールドが広がったということなのだろう。

◆『0D ビートドロップ』ウェブサイト
◆Sweet Vacationオフィシャルサイト
◆Sweet Vacationマイスペース
◆Sweet Vacationオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス