タイソン「クリス・ブラウンはベイビー」

ツイート
元プロボクサーのマイク・タイソンがクリス・ブラウンの起こした暴行事件に触れ、ブラウンを自分の感情がコントロールできない“赤ん坊”と評した。

過去に元妻からドメスティック・バイオレンスを非難されたこともあるタイソンだが、MTVのインタヴューでこう話したそうだ。「俺の個人的な意見では、あいつ(クリス・ブラウン)は赤ん坊だ。女性のことになると自分の感情をどうやってコントロールしたらいいかわからない、ただの赤ん坊だ。あいつがこれを聞いたら多分、“俺はどうやって自分の感情をコントロールしたらいいかわかってる”って思うだろうよ。俺たちみんな、そう思ってんだ。気が狂いそうなほど恋をしたとするだろ、でも俺らはその感情をどうコントロールしたらいいか、わからないんだ。彼女たちを虐待なんかできないよ。それは最低だ…」

タイソンは自身の過去の行ないに触れ、こう後悔の念を示している。「女を殴ることを正しいって思ってるかって? とんでもない。女を殴ったことがあるかって? ああ。間違ってたかって? ああ、そうだ。やったことを後悔してるかって? もちろんだ。またやるかって? とんでもない」

暴行と脅迫の容疑に問われているブラウンは水曜日(4月29日)、再度、裁判所へ出廷する予定。

一方、被害者といわれているリアーナは、事件の夜、証拠として警察に押収されたアクセサリーの返還を求めているそうだ。1億4,500万円以上の価値があるというこの装身具は宝飾店からの借り物で、リアーナ側も店から早く返却するよう要求されているという。リアーナの弁護士がBBCに話したところによると、警察は当初、このアクセサリーが証拠として必要だと見なしたものの、現在はリアーナの負傷した顔写真で十分だと考えているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス