COSMETICS、ユーザーの愛を集めるために“twitter”を開始

ツイート
いまや立派にアイドルとしての道を歩みだした“ファン育成型アイドル”COSMETICS。デビューシングル『LOVE IS ALL』がiTunesのダンスチャートで2位を記録するなど、プロデューサーであるふかわりょうの人気を軽々と超えたというウワサもチラホラと出てくるほど、順調に育ちつつある。

そのCOSMETICSが、ついに“twitter”を開始した。

◆COSMETICS(このな、ひでよ、しずな)~写真編~

Twitterとは、2006年にサービスを開始したコミュニケーション・サービス。登録した知人など他者の投稿もほぼリアルタイムに表示され、海外ではあのオバマ大統領も使っていたことでも有名だ。ブログとチャットの間に位置するようなもので、各ユーザーは自分のサイトに投稿すると、あらかじめ登録した知人などの投稿も表示され、そこでコミュニケーションできるというもの。「今何やってんの?」という屈託のない会話やメールするまでもないような独り言にも似たやり取りがゆるーく楽しいサービスである。

COSMETICSの“twitter”への進出は、ユーザー同士が発言をリアルタイムで読むことができるようになったり、COSMETICSの情報発信という“つぶやき”をいち早く知ることができるようになる。

COSMETICSのアカウント名は、すでに名前が登録されていたらしく“COSMETICSP”で開設しており、今のところ彼女達へのユーザーからの意見を集めながら、順調にフォローが伸びているとのこと。

今後、COSMETICSのメンバー本人の登場や、プロデューサーであるふかわの登場も検討中ということなので、ぜひこれを機会にtwitterを始めてみるのはどうだろうか?

◆iTunes Store COSMETICS produced by ROCKETMAN(※iTunesが開きます)
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ラジオ「ROCKETMAN SHOW!!」J-WAVE毎週土曜26:00~29:00ブログ
◆ふかわりょうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報