175RのSHOGO、「あの時の自分も、今の自分にも嘘などない」

ツイート
2008年、怒濤の“バンド結成10周年イヤー”を駆け抜け、11年目に突入した175Rが、8月30日に日比谷野外大音楽堂にて<175R 野音LIVE 2009「夏の終わり、新たな始まり ~11年目の東京~」>を開催することが決定した。

2008年4月26日に行なった<TSM presents 175R結成10周年 感謝の野音!!「THANK YOU FOR THE FAN!」>から約1年4ヶ月ぶりとなる日比谷野外大音楽堂でのライヴは、175Rにとって2009年初のワンマンライヴとなるだけに、夏の終わりにハッピーな思い出を作ってくれるであろう楽しいライヴが期待できそうだ。ライヴの詳細は後日、オフィシャルサイトにて発表される。

また、4月29日よりデジタルシングル「光の中で」の配信がスタート。テレビ埼玉『浦和レッズ スーパーマッチ』エンディングテーマとなっているこの曲は、“一期一会”をテーマに書いた楽曲で、結成10周年イヤーの長い音楽の旅を経て、新たな一歩を踏み出した彼らのポジティヴなメッセージが詰まっている。

◆SHOGO(Vo)コメント
「人は皆、過去を美化し思い出に浸りたがる。もちろん自分も同じ。ただ、この曲には単に思い出に浸るのとは違う想いがあった。初めて音楽に触れた時、初めて人に伝えた時etc…。二度と戻れない時間や想いに対して、もがく自分がいたから。美化するだけじゃなく、もがいてる自分もこの曲には映っている。もちろん、あの時の自分も、今の自分にも嘘などない。一つ変わらないのは、いつもどこかに光を探し続けてるって事だろう。そして目の前のあなたが光であり、いつか自分が誰かの道しるべになれればといつも思っています」

175R 野音LIVE 2009
<夏の終わり、新たな始まり ~11年目の東京~>
2009年8月30日(日) 日比谷野外大音楽堂

デジタルシングル 「光の中で」
2009年4月29日着うた(R)、着うたフル(R)、PC配信スタート

◆175R オフィシャルサイト
◆iTunes Store 175R(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス