チンタイガー、ゆるキャラ“トラの穴”最後の刺客が子供たちにも大人気

ツイート
4月29日、「CHINTAI」のCMキャラクターでおなじみのチンタイガーが、「チンタイガーのテーマ」で着うた(R)配信メジャーデビューしたことを記念して、渋谷パルコのゴールデンウィークイベント<ハナマル>のスペシャル・ゲストとして、渋谷パルコパート1公園通り広場に登場。ステージ上で得意の“だばだばダンス”を披露、さらに会場に集まったファンや子供たちとの大騒ぎの写真撮影会を行った。

好天に恵まれたゴールデンウィーク最初の祝日、渋谷に繰り出した大勢の親子連れやカップルなど通りがかった人が、次々にチンタイガーのあまりにキュートなしぐさに釘付け。「やばい超かわいい!」「癒されるわ~」などの歓声とともにチンタイガーとの2ショット写真撮影に参加していた。この日のために用意された特製「チンタイガーうちわ」1,000本があっという間に配布終了するなど、大盛況のイベントとなった。

チンタイガーは、「CHINTAI」のCMで小林麻央ちゃんと一緒にかわいいダンスを踊りながら、突然「ガー!」と豹変(虎なのに)する姿がかわいい、とネットを中心にじわじわと人気を広げており、「グッズあったら欲しい!」「あの黄色のポシェットの中には何が?」「つうかなんで青いの?」などなど、ゆるキャラならではの数々の謎や噂が飛び交っている。

やたらと耳に残るあの「♪お部屋探しはチンタイガー」のCMソングが、4月29日から着うた(R)配信開始。この曲の配信元のビクターエンタテインメントは「たらこキユーピー」、「まりもっこり」、「ドアラ」など、ゆるキャラ系CD/DVDを続々とリリースしているまさにゆるキャラ大好きなレコード会社。

また、4月28日には、チンタイガーとスタッフがBARKS編集部を訪問し、そのチャーミングな魅力で女子編集部員を悩殺したことも繰り返し伝えておこう。

◆「チンタイガーがBARKSにやってきた」映像

「地デジカ」の登場でさらなる戦国時代に突入したゆるキャラ界で虎視眈々(虎だけに)とブレイクを狙っていた「チンタイガー」が、いきなりのメジャーデビューで一気に最前線へ飛び出す。

◆チンタイガー スペシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス