エリオット・ヤミンの新曲、リリース前に有線チャート1位獲得

ツイート
2008年「ウエイト・フォー・ユー」が大ヒットしたエリオット・ヤミン。彼の新曲が、リリース前にもかかわらず、有線チャートで1位を獲得した。

◆2ndアルバム『ファイト・フォー・ラヴ』CD情報

苦しみも悲しみもすべて包み込んでくれるエリオットの歌声に落涙したすべてのリスナー待望の2ndアルバム『ファイト・フォー・ラヴ』が5月20日にいよいよリリースされる。そんなアルバムのリードトラック「You Say ~サヨナラとは言わせない~」が、早くも有線に問い合わせが殺到し、4月29日付けのUSEN総合チャート(洋楽)で1位を獲得した。

「You Say ~サヨナラとは言わせない~」は“サヨナラとは言わせない”とサブタイトルが付けられているように、恋人との別れについてエリオットの実体験をもとに書かれたラヴソング。

“(プロデューサーの)Emanとお互いのパーソナルライフ、過去に付き合った人たちのこと、物事が上手くいかない時に思うことなどについて語り合った。そんな中から「You Say」が生まれたんだよ。”── エリオット・ヤミン。

そんなすでに注目を集めている「You Say ~サヨナラとは言わせない~」をはじめとしたアルバム収録楽曲を、発売前にして異例の全曲フル配信(※ アルバム本編全12曲、日本ボーナストラックを除く)がレコチョク洋楽にてスタート。しかも、対象楽曲「You Say ~サヨナラとは言わせない~」の着うた(R)、着うたフル(R)をダウンロードした人の中から抽選で5組10名に、エリオット・ヤミンの<来日記念スペシャル・ライヴ>へ招待という特典付きだ(応募期間:2009/4/29 AM5:00 ~ 2009/5/20 AM5:00)。

音源で楽しむのもいいが、彼の歌声の素晴らしさを身体中で体感できるのはライヴ。アルバムの発売前に、一足早く新曲をゲットして、完全招待制の限定ライヴへのチケットまでも手に入れてほしい。

なおエリオットは、6月に来日公演も決定している。

◆iTunes Store エリオット・ヤミン(※iTunesが開きます)
◆エリオット・ヤミン・オフィシャルサイト
◆レコチョク・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報