北海道でブレイクのleccaが初ワンマン「毎日が今日だったらいいのに」

ツイート
シングル「For You」が全国有線リクエストチャート1位に輝いたleccaが、4月29日に渋谷CLUB QUATTROにて初のワンマンライヴを開催した。

◆lecca、渋谷CLUB QUATTROライヴのフォトアルバム

生バンドを従えてのライヴでは、バラードメドレーやダンスホールなど、過去曲から最新の曲まで様々な曲を披露。leccaならではの演出で女性レゲエダンサー3組によるダンスタイムもあり、日本のレゲエダンストップシーンのパフォーマンスで会場をアツくさせた。

またライヴには、会場を熱狂させたサプライズゲストも登場。アルバムでleccaの作品にフィーチャリング参加しているSOULHEADのTSUGUMIが登場し「Home party」をライヴで初めて、ふたりで披露した。

またアンコールでは、Diggy-MO'(SOUL'd OUT)が会場に登場し、「BELLE EPOQUE」で息の合ったパフォーマンス。会場を圧倒すると、最後に歌い上げたのはもちろん、自身がパーソナリティーを務める北海道のラジオ番組でリスナーとともに作り上げ、そして全国区へと広がった、いろんな人の想いを乗せた楽曲「For You」。今までとは違う生バンドバージョンでは、leccaの歌詞や歌声のパワーがダイレクトに心に響き、観客の中には涙を流しているファンもたくさんいた。

なお、ライヴでは夏に発売予定のアルバムに収録される新曲も初披露された。この曲は、leccaが初めて“仲間”をテーマに書きおろしたという、新たなleccaらしい力強い楽曲だ。

今回のライヴは、leccaの初ワンマンということもあり、全国からのファンでチケットは発売日即日に800枚が完売。当日は満員の中、最初から最後まで会場が揺れるような盛り上がりにつつまれた。leccaがライヴ中に嬉しさを爆発させて発した一言“毎日が今日だったらいいのにー!”と思ったのは、ファンもまた同じことだったろう。

◆lecca「For You」楽曲試聴&CD情報
◆iTunes Store lecca(※iTunesが開きます)
◆lecca オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報