さんま&しのぶの長女IMALU出演、WISEの新曲PV公開

ツイート
明石家さんま(53)と大竹しのぶ(51)の長女で、今春芸能界デビューしたIMALU(いまる=19)が、5月27日にリリースされるWISEのニュー・アルバム『LOVE QUEST』に収録の新曲「Into the sky feat. BEAT CRUSADERS」のプロモーション・ビデオに出演していることがわかった。

◆ IMALU出演、「Into the sky feat. BEAT CRUSADERS」PV視聴

TERIYAKI BOYZ(R)のメンバーとしても活躍しているWISEは、2007年にデビューしたHIP HOPアーティスト。「Into the sky feat. BEAT CRUSADERS」では、ロックバンドBEAT CRUSADERSとコラボレーションしている。

IMALUは4月から女性向け月刊ファッション誌『Zipper』(祥伝社)の専属モデルとしてモデルデビュー。FMヨコハマのラジオパーソナリティーにも挑戦し、さんまの娘ということから、トークの実力に注目が集まっている。

今回「Into the sky feat. BEAT CRUSADERS」のPVを制作するにあたり、WISEとBEAT CRUSADERSのグルーヴによって巻き起こる“浮遊感”の象徴となる女性を起用したいという意向から、たまたまIMALUと知り合いだったWISEのレコード会社関係者が、彼女がそのイメージに合うのではないかと出演をオファー。かねてより共通の友人を介してWISEと交流のあったIMALUは、BEAT CRUSADERSのファンということもあり、出演を即決した。

WISEとBEAT CRUSADERSのコラボ曲を聴いて、「WISEさんとビークルさんのコラボっていうだけでスゴイ興奮して楽しみにして聞いてみたら、想像を超える最高にノリのいい曲で大好きになりました!」と絶賛しているIMALUは、初のPV出演について、「すっごい緊張したんですけど、PVに出れるというだけで本当に夢が叶ったようで、すごいうれしいです! すごい緊張したんですけど、迷惑のかからないようにがんばりました!」と興奮した口調で語った。

IMALUが出演している「Into the sky feat. BEAT CRUSADERS」のPVは、5月27日にリリースされるWISEのニュー・アルバム『LOVE QUEST』初回盤に付属の特典DVDに収録される。同曲の着うた(R)は、現在配信中。

なお、5月6日にクイーンズスクエア横浜1F・クイーンズサークルで行なわれたFMヨコハマ「tre-sen」(トレセン)のイベント<tre-sen 春の祭り‘09>でMCに初挑戦したIMALUは、イベントに出演した音楽プロデューサーの多胡邦夫氏に歌手デビューの意欲をみせ、「僕でよければ曲を作って、プロデュースしたい」とオファーされるなど、歌手デビューへの道も着々と進めている。歌を歌うという点で、さんまの遺伝子がどのように作用しているのか、あるいはしていないのか、非常に気になるところだ。

ニュー・アルバム『LOVE QUEST』
【初回限定DVD付】UMCK-9281 ¥3,500(tax in)
【通常盤】UMCK-1311 ¥2,800(tax in)
2009年5月27日発売

◆ WISEオフィシャルサイト
◆ IMALUオフィシャルブログ「BEEP! BEEP! BEEP!」
この記事をツイート

この記事の関連情報