祝!Sweet VacationのMayが早稲田大学合格

ツイート
日本への留学を希望していたSweet VacationのMayが、早稲田大学国際教養学部AO入試方式で受験し、9月入学枠の受験で、めでたく合格が決定した。おめでとー!

◆祝!Sweet VacationのMayが早稲田大学合格 ~写真編~

偏差値は65程度と最難関校のひとつ。9月入学者選考のAO入試形式は書類審査と面接審査を通じて、志願者の活動経験や志望動機などを評価対象とした総合的に選抜する入学試験で、高い成績で合格したとのこと。早稲田大学国際教養学部は留学生を幅広く受け入れており、授業の共通語は英語。JYONGRIが在学中でもある。

TOEFLで677満点中637点を獲得するなど高い語学力をもち、将来国際的に活躍したいと思っているMayだが、最も高い水準で国際的な視野で勉学に打ち込める場と思い、同学部を受験したという。今後4年間通学する予定だ。

「入学後は、語学力(英語+日本語)をさらにブラッシュアップして音楽活動も両立できるよう頑張りたいと思っています。Daichiが東大(東京大学大学院在籍)だから早稲田・東大戦の大学野球を一緒に見に行きたいですね。でもケンカしちゃうかも?」と早くも憧れの日本でのキャンパスライフに胸をふくらませているようだ。

また4月から留学に伴い日本に在住予定だったが、9月入学になったことで「しばらくは素敵な引越し先を探します!」とのんびり引越し準備に入るとのこと。現在は夏にリリースのアルバムに向けてレコーディング中だが、日本での活動もより充実したものになっていくことだろう。

ところでMayは、タイの東大といわれているチュラロンコーン大学に在学中だったはずだが、こちらは休学になるのか、な?

<Sweet Vacationライヴ>
2009年5月15日(金)
 E-TRiPPER@渋谷duo、
2009年5月16日(土)13時頃
 タイフェスティバル@代々木公園(無料)

◆Sweet Vacationオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス