COSMETICS、オープンしたてのオフィシャルサイトで新曲の配信を発表

ツイート
アイドルユニットCOSMETICSが、5月8日に開設されたオフィシャルサイトにて、デビューシングルから半年ぶりとなる新曲「tomorrow」を配信すること発表した。

ここまでは実に長い道のりだった。思えば、2008年の12月3日に携帯配信限定シングル「LOVE IS ALL」でデビューした彼女たちは、当初は似顔絵しか公開されず、衣装もない状態でスタートしたのだった。ブログを通して地道な活動を行ないながら、原宿などに店舗を持つ人気ガールズブランドANAPから衣装提供を受け、ニンテンドーDSi専用ソフトとのコラボなどを経て、その活動状況やルックス、歌がウェブ上で話題となり、先日のi-tunesダンスチャートで『LOVE IS ALL』が2位を記録するまでに成長した。

そして遂に2ndシングルが配信されるところまでこぎつけたわけだ。彼女たち3人はもちろん、プロデューサーのふかわりょうも大喜び。そして彼女たちを応援し続けたファンにとっても、これほどうれしいニュースはないだろう。

開設されたばかりのオフィシャルサイトでは、新曲のイントロ部分をバックに、数々のオフショットを公開。ファンにはうれしい“手作り感”たっぷりの内容となっており、新曲「tomorrow」のジャケットデザインを公募する企画も予定しているとのことで、まさに“ユーザーによる、ユーザーのための新曲”になりそうだ。

なお、新曲は5月9日のラジオ番組『J-WAVE ROCKETMAN SHOW!!』にて初O.Aされるので、一刻も早く聴きたいファンはこちらを必ずチェックしよう。ROCKETMANとしてクラブ界で定評のあるふかわりょうだが、「“この瞬間が明日へつながる”という思いで新曲を制作しました。少しでも“愛”を伝えられればうれしいです」と、お笑い芸人らしくない真面目なコメントを寄せている。

果たして素人が愛だけでアイドルになることができるのか、彼女たちがファンの前で歌う日は来るのか、ファンでなくても気になるところだ。

◆iTunes Store COSMETICS produced by ROCKETMAN(※iTunesが開きます)
◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ラジオ「ROCKETMAN SHOW!!」J-WAVE毎週土曜26:00~29:00ブログ
◆ふかわりょうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス