B-DASHの新作はアニメ・トリビュート作品

twitterツイート
B-DASHにとって1年半ぶりのリリースとなるニューシングル「カマたまご」が5月20日に発売される。

この曲は、B-DASHのCDデビュー作である「ENDLESS CIRCLE」の発売日1999年5月20日からちょうど10年後のリリースとなるアニバーサリー作品だが、<COUNT DOWN JAPAN 08/09>など各地フェスやライヴイベントへの出演を経て、彼らの原点に立ち返った作品に仕上がったという。

「カマたまご」は、実は月刊少年チャンピオンにて連載中の高橋ヒロシ作『WORST』、およびその前作である『クローズ』のトリビュートソング第5弾。『クローズ』『WORST』両作品のファンであるメンバーが、“熱き仲間達”の世界観をサウンドで表現したロック魂溢れる作品なのだ。

しかも今回のシングルはDVD同梱となっており、DVDには『WORST』登場キャラクターの中でも絶大な人気を誇る花木九里虎をフィーチャーした「カマたまご」プロモーションビデオ映像が収録されている。PVは気鋭の映像ディレクター菅原そうた(SOTA)と清水康彦両氏によるプロデュース・ユニットひのきのぼぅいずが制作を担当している。

なお「カマたまご」初回生産分には、花木九里虎とB-DASHがコラボレーションした特別限定フィギュアの購入申込券が封入されているので、ファンはそこまできっちりと追求していただきたいところだ。

◆iTunes Store B-DASH(※iTunesが開きます)
◆B-DASHオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon