ポカリスエットCMソングに大抜擢!Hi-Fi CAMP「一粒大の涙はきっと」特集

ツイート
Hi-Fi CAMP 大塚製薬ポカリスエット CMソングに大抜擢!4th single「一粒大の涙はきっと」総力特集
描いた夢が形になってきたんだなぁって実感しました

5月20日にリリースする4thシングル「一粒大の涙はきっと」が、ポカリスエットCMソングとして大量オンエア中のHi-Fi CAMP。ツイン・ヴォーカル+DJ+キーボードという特異な編成と、自由で自然体なメンバーのキャラクターから生み出される楽曲は、絶妙な“お隣さん感覚”でリスナーの内側に沁みこんでいく。

INTERVIEW-01

「“カッコイイサウンド”として熱狂的な支持を受けることより、いろんな人の耳に届いて、多くの人が“いいね”“好きだな”っていってくれる音楽をしよう」SOYA

――これまでの作品を聴かせていただいて、まず感じるのが、メチャメチャ自由なグループなんだなっていうことで。

TOSHIRO:やっぱ自由って楽しいから(笑)。

SOYA:Hi-Fi CAMPのFはフリーダムのFだもんね。

KIM:そうだったの?(笑)Hi-Fi CAMPって個々のキャラクターがこれだけ自由奔放なので、楽曲に対しても自由度が高いんですよ。曲によって必要だと思えば、ストリングスを入れてみたり、ピアノが主役になってみたり、ギターサウンドも取り入れたり、いい意味でルールがない。初めて4人で音作りをしたときに、このメンバーだけで十分にやっていけるな、って思えたんです。

――ただ結成する際に、ヴォーカル2人にDJとキーボードでグループ完成、という判断を下すのは結構勇気が要るような気がして。って考えると、4人には鳴らしたい音楽が最初から見えていたんじゃないのかなぁと。

SOYA:そうですね。POPのど真ん中をやろうっていうのは共通してて。“カッコイイサウンド”として熱狂的な支持を受けることより、いろんな人の耳に届いて、多くの人が“いいね”“好きだな”っていってくれる音楽をしようっていう。

KIM:もともとは僕とAIBA、TOSHIROとSOYAで別のグループで音楽をやってたんです。で、そんなメンバーが合わさって今の形になったんです。

AIBA:最初の頃は、こっちにないものはそっちにあって、そっちにないものはこっちにあって。付き合いたてのカップルじゃないけど、いいところしか見えない!みたいな(笑)。でも今までずっとそのまんまこれたんで。

――おぉぉ、スバラシイ。楽曲作りはどのように進めるんですか?

SOYA:4人ともメロディを作るんで、それを持ち寄って、プレゼンテーション式で選ぶんですね。そこにヴォーカル2人が歌詞を書いて1曲完成。だから全然飽きないっていうか、毎回楽しいっす。

NEW DISC

「一粒大の涙はきっと」
4th single
「一粒大の涙はきっと」

大塚製薬ポカリスエット CMソング
『ブカツの天使』テーマ・ソング
テレビ東京系『JAPAN COUNTDOWN』5月度エンディング・テーマ

2009年5月20日発売
FLCF-7166 \1,050(tax in)

  • 【収録曲】
  • 1. 一粒大の涙はきっと
  • 2. 白い花
amazonで購入

Movies

Hi-Fi CAMP A toZ

Hi-Fi CAMPにまつわるA to Zのキーワード

【A~G】【A~G】
【H~N】【H~N】
「一粒大の涙はきっと」
「一粒大の涙はきっと」PV「一粒大の涙はきっと」PV
大塚製薬ポカリスエットCMオフショット大塚製薬ポカリスエットCMオフショット(coming soon)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス