[急募]木村カエラにかけてほしい「おまじない」を大募集

ツイート
木村カエラ、待望のニュー・アルバム『HOCUS POCUS』が、6月24日についにリリースされる。デビュー5周年目の記念日にあたる6月23日の翌日にリリースされる今作は、通算5枚目のオリジナル・アルバム。

耳慣れない“HOCUS POCUS”(ホーカス・ポーカス)という言葉は、カエラちゃん曰く「おまじないや呪文のような、たとえばチチンプイプイみたいなもの」だそう。根拠のない未来への不安に対してどのように気持ちを持つべきか、木村カエラならではのポジティヴなメッセージが詰め込まれたアルバムを象徴するタイトルなのだ。

BARKSでは6月22日(月)から、このアルバム『HOCUS POCUS』大特集を公開予定。インタヴューやPV視聴はもちろん、スペシャルな撮り下ろし動画企画も実施します。

そのスペシャルな撮り下ろし動画とは、「あなたが知ってる“HOCUS POCUS” カエラがチャレンジ!」と題して、ファンの皆さんから“おまじない”を投稿してもらい、“これは…っ!”というおまじないを実際にカエラちゃんにチャレンジしてもらうという企画。

たとえば、ピンクの花を一輪持って、呪文を唱えながら花びらを1枚ずつとり軽くキスをしながら白いハンカチに包んでいつも大切に持ち歩いていると、花がしおれる頃には【いまよりずっと可愛いくなれる】というおまじないや、玄関をほうきで掃いてドアの前に帯状に塩を撒くと【いいことが訪れる】など。みなさんが知っている&やったことがある、とっておきのおまじないを教えてください。実際にそのおまじないをおこなったときのエピソードや体験談もあれば、ぜひ書き添えてくださいね。

なお、おまじないを採用させていただいた方には、「木村カエラ プレミアム・グッズ」をプレゼントいたします。たくさんの投稿、お待ちしています!

「あなたが知ってる“HOCUS POCUS” カエラがチャレンジ!」
【投稿受付期間】
2009年5月20日(水)~2009年5月24日(日)23:59

投稿の際には、
●何に効くおまじないか
●おまじないに必要なもの
●方法(できるだけ詳しく)
●このおまじないのオススメポイント/実践時のエピソード
●名前(ハンドルネーム)
を明記してください。
⇒投稿ページへ
この記事をツイート

この記事の関連情報