トモとスザンヌ、部長と部下、はちたまでイベント

ツイート
トモとスザンヌのハッピーウエディングソング「出会えてよかった」の発売を記念して、発売日の前日となる5月19日にフジテレビ球体展示室「はちたま」にて、25組50名の結婚を予定しているカップルを集めてイベントが行なわれた。

◆トモとスザンヌ・コメント映像

イベントでは、婚約中のトモ(庄司智春)が婚約までのエピソードを披露するなど、ほんわかあったかムード。「婚約者の藤本さんは、今回の楽曲を聴いてアドバイスをくれましたか?」の質問に、トモは「2人の歌っている姿をみて、私が嫉妬するぐらいにならないとダメじゃない」と言われたとのエピソードを披露。スザンヌは「できた奥さんですね~(笑)」と会場の笑いを誘った。

「庄司智春&藤本美貴の実際の結婚式で「出会えてよかった」を藤本さんと披露する予定は?」との問いには「今のところ予定がない」と答えながらも、スザンヌに「相方の品川さんと練習して披露宴に歌いにいきますね」と突っ込まれる場面も。

イベント後半では、両A面として2曲目に収録されている部長と部下も登場、「お台場の女」も披露された。2008年民放のアナウンサーとしては初めて紅白歌合戦に出演した中村仁美アナは、歌い終わって紅白連続出演を密かに狙っていることを明かし、それに対し、上司である牧原俊幸アナは「呼んでいただけたら…」と謙虚にアピール。

ちなみに「お台場の女」は、5月13日放送の「クイズ!ヘキサゴンII」で披露されるや否や有線演歌チャートでぐんとアップ、5月4日付けの有線歌謡曲チャートと有線演歌チャートで1位を獲得する反響を呼んでいる作品だ。トモとスザンヌ「出会えてよかった」と部長と部下「お台場の女」は、5月20日放送のフジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』でも披露される。

◆トモとスザンヌ「出会えてよかった」PV
◆トモとスザンヌ「出会えてよかった」視聴
◆部長と部下「お台場の女」

トモとスザンヌ、部長と部下/「出会えてよかった/お台場の女」
2009年5月20日(水)発売
PCCA-02936(CD+DVD)\1,260[tax in]
※DVD収録:「出会えてよかった」MUSIC VIDEO、「お台場の女」MUSIC VIDEO、「出会えてよかった」振付映像
※初回生産分封入特典:トモとスザンヌ「恋愛成就」トレーディングカード1枚(8種類)、部長と部下「お台場の女」楽譜付き
この記事をツイート

この記事の関連情報