ガーディアンズ4、「おまかせ♪ガーディアン」で可愛く元気にデビュー

ツイート
アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」の、オープニングテーマ「おまかせ♪ガーディアン」を歌っているガーディアンズ4が、5月27日にデビューを果たす。

◆「おまかせ♪ガーディアン」PV

ハロー!プロジェクトの新ユニット、ガーディアンズ4は、光井愛佳(モーニング娘。)、熊井友理奈(Berryz工房)、菅谷梨沙子(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)というラインナップ。アニメに登場するキャラクターたちとも年齢の近い4人が集まって誕生したガーディアンズ4。その魅力をお伝えすべく、オフィシャルインタヴューを速攻掲載だ。

──ガーディアンズ4結成の話を聴いたときの気持ちを、教えてください。

熊井友理奈:今までBerryz工房以外でのユニット活動をしたことがなかったので、嬉しかったです。しかも衣装が「しゅごキャラ!!どきっ」に登場するガーディアンのメンバーたちと同じ格好!赤いチェックが可愛らしいし、何よりもこの大きな赤いリボンが気に入ってます!

菅谷梨沙子:わたしもBerryz工房以外では、初めてのユニット活動。最初は緊張感もあったけど、メンバーが年齢も近いこの4人だったので、すごく楽しみです。

光井愛佳:愛佳は以前、アテナ&ロビケロッツのメンバーとして活動した経験もあったので、モーニング娘。以外でユニットを組むのは2回目なんです。このユニットはみんな年齢が近いから、すっごく素の自分でおしゃべりできるのが楽しいです。「しゅごキャラ!!どきっ」のオープニング曲を歌えるのも、嬉しいことでした。

中島早貴:みんなも言ってるように、このメンバーはハロー!プロジェクトのイベントのときに、楽屋でもよく話している4人なんです。4人でいると、話が尽きないんです!

──デビュー作「おまかせ♪ガーディアン」は、現在「しゅごキャラ!!どきっ」のオープニングテーマとしてオンエア中ですね。

光井:アニメーションと歌声が重なった映像を観たときは、ホントどきっ!としました。みんなすっごく可愛いし、あの絵の可愛さに負けないくらいガーディアンズ4も、可愛く歌えてればと思います。

熊井:すごく明るくて元気な曲だもんね。歌詞の面でも、<♪らっきー はっぴー まかせてね♪>とか、<♪いっしょに笑おうよ!♪>など元気になれる言葉がたくさん入っているから、歌っていても聴いていても元気になれるんです。とくにお気に入りの歌詞が、<♪いろいろナヤミはあるけれどみんながいるからこわくない♪>という部分。もし悩みを抱えている人がいたら、この歌詞を思い出して、「みんながいるから大丈夫!」と思ってくれたら嬉しいです。

菅谷:ホント、可愛くって元気な曲だもんね。わたしが一番気に入ってるのは、<♪いっしょにVサイン!♪>という歌詞。じつはVサインって、わたしを元気にしてくれるポーズなんです。歌いながらVサインをしていると、ますます元気になっちゃいます(笑)。

光井:わたしは、<♪オトメなキャラ♪や♪キャラチェンしちゃうけど♪>とか、「しゅごキャラ!!どきっ」のテーマソングって感じの言葉がいろいろ出てくるのが嬉しいです。個人的に好きなのが、<♪やるときゃやるって思うから がんばってなんて言わないよ♪>というところ。それと、<♪自分にウソつくくらいなら どう思われてもいいじゃんね♪>という部分。そこを歌うたびに、“いつも自分に正直で素直な子でいたい”と思ってしまいます。

中島:わたしは<♪らっきー はっぴー まかせてね♪>とか、小っちゃい子でもわかりやすい、自分で歌っていても力をくれる単語がたくさん並んでいるところが好きです。<♪Go!Go!♪>や<♪Yeah!♪>などの掛け声も元気が出てくるので、ぜひカラオケでみんなで歌ってもらえたらなと思います!

文●長澤智典

「おまかせ♪ガーディアン」
2009年5月27日(水)発売
PCCA-02911[初回盤]\1,750 [tax in]
PCCA-02979[通常盤]\1,050 [tax in]
◆ガーディアンズ4オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス