着うた(R)ロングヒット中のYU-A、2ndシングル発売決定

ツイート
童子-Tの人気曲「願いfeat.YU-A(Foxxi misQ)」に参加したことがきっかけとなり、4月22日にシングル「逢いたい…」でソロ・デビューを果たしたFoxxi misQのYU-A。

◆「逢いたい…」PV
◆YU-A拡大写真

ソロ・デビュー曲となった「逢いたい…」は、レコチョクの着うた(R)&着うたフル(R)サイトでいずれもウィークリー・チャート最高2位を記録(着うた3/31付&着うたフル4/14付)。また、レコード協会調べ「着うたフル」有料音楽配信チャートでも最高2位を記録(4/17付)しており、すでに25万ダウンロードを超え、配信開始以降ロング・ヒットを継続している。

さらに携帯歌詞表示サイト「デジ歌詞JOYSOUND」では、4月度月間ランキング1位を獲得。オリコン・ウィークリー・チャートでも初登場22位(5/4付)を記録した。“共感できる”“情景も鮮明に浮かび上がってくる”というストレートな歌詞は、10代・20代の女性からの圧倒的な支持を得ている。

そんなYU-Aが、早くも7月8日に2ndシングル「夕日」をリリースする。今作は“離れていても頑張っているよ。交わした約束は今も忘れない。お互い夢叶えよう!”という想いを、同郷の友人や恋人など、心から愛する人へ向けてストレートに届くようにと、リアルな言葉で綴った感動ソングに仕上がっている。

レコチョクうたサイトにて「夕日」の先行配信がスタートしているので、フレーズごとに共感できる歌詞をぜひチェックしてほしい。

また、レコチョクうたサイトでは「夕日」のリリースを記念して、プレミアム・トーク&ライヴを実施。都内某所で行なわれるこのイベントは、「夕日」の着うた(R)のダウンロード者を対象にした招待制イベントとなっている。当日は、新曲「夕日」をはじめ、デビュー曲「逢いたい…」を生で聴けるほか、楽曲制作についての秘話、プライベート・トークもあるというプレミアム・イベントになりそうだ。

<YU-A プレミアム トーク&ライブ>
ご招待募集期間:5月20日(水)0:00~6月17日(水)5:00
開催日程:7月12日(日)午後
開催場所:都内某所
当選人数:40組80名様
応募方法:レコチョク うたサイトより
レコチョク・ウェブサイト

◆YU-Aオフィシャルサイト
◆YU-Aオフィシャルブログ
◆Foxxi misQオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報