田代まさし、面影ラッキーホールのPVでカメラ目線

ツイート
5月13日に発売された面影ラッキーホールの新曲「あたしだけにかけて」のプロモーション・ビデオが、強烈な仕上がりとなっている。田代まさしがカメラ目線でただただ歌うというものだ。しかも1カメ。目線あり。

◆田代まさし出演「あたしだけにかけて」プロモーション・ビデオ

「あたしだけにかけて」は、4月よりテレビ東京系にて放送しているテレビアニメ『夏のあらし!』のオープニング主題歌だが、アニメの放送回数(全13回)にあわせて、サビ以外の歌詞が全て異なる13パターンのオープニングテーマを制作したことで話題となった楽曲だ。

発売日よりマイスペースで先行公開された同曲のプロモーション・ビデオは、公に告知していないにも関わらず、約1週間で再生回数が9万を突破。ネット上で密かに話題となっていた。

PV撮影は都内某所のビルの屋上で約1時間、ほぼ一発撮りで行なわれた。撮影現場には面影ラッキーホールのメンバーも駆けつけ、撮影を見守った。自前の衣装で登場した田代は、撮影中もギャグを連発してみんなを笑わせ、スタッフやメンバーを楽しませていたという。PVでは田代の目線が微妙にカメラから外れているが、これはおそらくカメラの横に歌詞のカンペが出されているのではないかと思われる。

現在このPVがパッケージ化される予定はなく、映像を見られるのはマイスペースとBARKSだけ。出演者といい、楽曲といい、かなりシュールな仕上がりになっており、一度観ると、何度も見直したくなる不思議なパワーに見も心も乗っ取られる。さあ、心の備はOK?ではどうぞ。

◆田代まさし出演「あたしだけにかけて」プロモーション・ビデオ

シングル「あたしだけにかけて」
KICM-3191 ¥1,200(tax in)
2009年5月13日発売

◆面影ラッキーホール オフィシャルサイト
◆夏のあらし公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス