山田優、抜群の歌唱で高品質な作品をドロップ

ツイート
アニメ「バスカッシュ!」の番組メインテーマとして注目を浴びている、山田優通算7枚目のシングル「free」がいい。まずはPVをご覧いただきたい。

◆「free」PV

5月20日(水)にリリースされた「free」は、もともとR&Bが好きな山田優に「踊りたい」という気持ちが高まっていたところに、R&BベースながらROCKテイストが注入されたアレンジが施されて、しっかりとした強さと切れのよさの際立つ作品が出来上がることとなった。

その上で滑らかさと柔らかさも全体のトーンに織り込まれ、激しいダンスとのバランスが見事に調和した高品質な作品となっていることがお分かりだろう。

「歌詞では“たとえ遠回りしても目標に辿り着けるからあきらめないで”というメッセージを伝えたかった。自分の好きなこと、夢を追いかけることは簡単じゃないし、結局自分自身との戦いになっていくけど、その先に乗り越えた時に何かが待ってるんだと自身が経験した中で信じ続けてきた事を、この曲を聴いてもらって、少しでも背中を押してもらったと言ってもらえたら嬉しいです。」──山田優

先入観なしで、音だけ聴いて見るのもいい。山田優がこんなに歌が上手かったなんて、知らなかったという人、たくさんいませんか?

◆山田優・映像
◆山田優・視聴

◆山田優オフィシャルサイト
◆山田優オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報