“ブランチ”も注目する映画の応援団長にコーヒーカラーが就任

ツイート
2009年2月から有線演歌リクエストチャートで3週連続1位を記録し、現在もチャート上位にランクインしているコーヒーカラーの「人生に乾杯を!~別れの曲~」。そして、TBS『王様のブランチ』等で大きく取り上げられ、6月20日の公開前から注目度が高まっている洋画『人生に乾杯!』。

この2つの“乾杯”が縁となり、コーヒーカラーが同映画の応援団長をつとめることになった。

◆『人生に乾杯!』応援団長に就任したコーヒーカラー拡大写真

映画『人生に乾杯!』は、いくつになっても幸せになることを諦めない老夫婦が繰り広げるしあわせへの逃避行が、「どんな環境でも、幸せになるのは自分次第。人生って捨てたもんじゃない!」と教えてくれる、痛快かつ心あたたまる物語。

一方、コーヒーカラーの「人生に乾杯を!~別れの曲~」は、「山あり谷ありの人生。全てを受け入れて、いつの日か仲間と共に振り返った自分の人生を誇ろう」、という一生懸命生きる人々への応援歌としてロング・ヒット中。コーヒーカラーは、ロマンとユーモアに満ちた歌謡詩人、仲山卯月とピアノのTESHIから成る2人組。今後、映画のプロモーションで各メディアに出演し、この2つの“乾杯”を盛り上げていくという。

そうした、タイトルも内容も類似するこの楽曲が、映画関係者の目に留まり、応援団長に任命されるに至ったのだ。両作とも、未来に希望を見出せない今の時代だからこそ、中高年に支持されている。こんな辛い時代だからこそ、敢えて乾杯をして乗り切りたい。そんな人々の思いが2つの乾杯をヒットに導きそうだ。

コーヒーカラーは、5月15日に渋谷・青い部屋でワンマン・ショーを行ない、この「人生に乾杯を!~別れの曲~」を含む全16曲を熱唱。仲山の冴え渡るヴォーカルと70年代を甦らせるTESHIのピアノとコーラスで、300人の観客を魅了した。

質の高いライヴが話題になっており、6月17日にはライヴDVD『コーヒーカラーワンマンショー2  人生に乾杯を!~別れの曲~』をリリース。そして6月23日には銀座・博品館劇場でワンマンショー<ワンマンショー~銀座で乾杯!~>を行なう。

<コーヒーカラーワンマンショー ~銀座で乾杯~ >
6月23日(火)銀座 博品館劇場
18:00開場 / 18:30開演
前売 5,000円 (全席指定・税込)
5月8日(金)チケット一斉発売
電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:323-351)
ローソンチケット 0570-08-4003 (Lコード:77701)
CNプレイガイド 0570-08-9999
e+ (イープラス) http://eplus.jp
ザ・カンパニー 03-3479-2245
◆チケット詳細&購入ページ

◆コーヒーカラー・オフィシャルサイト
◆コーヒーカラー・レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス