ビースティ・ボーイズ、新作のタイトルが決定

ツイート
ビースティ・ボーイズのニュー・アルバムが完成、タイトルが決定したそうだ。彼らの新作は2007年の『The Mix-Up』以来、8枚目のスタジオ・アルバムとなる。

バンドはメーリング・リストに登録しているファンに向け「この間完成したニュー・アルバムを『Hot Sauce Committee』と名付けた」とのメッセージを送信した。一時期、ツアー・バスのドライバーにちなみ『Tadlock's Glasses』との仮タイトルがついていたが、変更されたようだ。

前作『The Mix-Up』はヴォーカルが入っていないインストゥルメンタル・アルバムだったが、新作には「ヴォーカル、言葉がいっぱい」だという。メンバーは2008年秋、Billboard.comのインタヴューでこう話していた。「それに政治的だ。なにを政治的と呼ぶかによるけど。猥談やくだらない冗談を政治的って言うなら、そうだな、そういう意味では」

また、2009年初めに行なわれたBBCのインタヴューでは「いっぱい曲が入っている。短い曲がいっぱいあって、それが合体しているって感じかな」とも話している。

トラック・リストやリリース日程はまだ明らかにされていない。ビースティ・ボーイズはこの夏、<Bonnaroo>や<Lollaplooza>など北米で行なわれるフェスティヴァルに出演予定。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報