オートクラッツ、話題のPVを世界初公開

ツイート
Kitsunéが総力を挙げて大プッシュする、2009年のダンス界最大の新人オートクラッツの最新ミュージック・クリップが公開となっている。

◆「Always More」PV

新世代ダンス・ミュージックの騎手として、21世紀のアンダーワールドとも呼ばれる彼らは、すでに2009年のダンス・シーンにおいて最大級の新人アクトとして話題騒然だ。5月20日にリリースされた先行シングル「オールウェイズ・モア」を含むEPは、iTunesのエレクトロニック・チャートを席巻し、トップ10に3曲をチャートインさせる事態を引き起こした。

さらに最新アルバム『アニマル』のリリースに先駆けて全国で配布した3000枚のダイジェスト・フリー・サンプラーは、店頭に並ぶと同時に消えてしまい、逆に飢餓感だけが残る状況になってしまった感がある。

そんな状況下での話題のシングル「ALWAYS MORE」PV公開だ。BARKSはもちろんオフィシャルサイトも含めて、5月28日一斉に世界初公開となったこの映像、万華鏡のように地平線を埋め尽くす美女がゆらゆらと踊る映像が圧巻だ。2008年末にiTunesエレクトロニック・ビデオ・チャート1位を記録した前作のPV「STAY THE SAME」では、カラフルなアニメーションを使用したポップな内容であったが、今作では一転、白・黒・グレーが中心の透明感あるスーパークールな世界観を提示している。アート/ファッション/音楽/映像の全てにおいて最先端を行くKitsunéならではのこの映像美、しかとチェックを。

アルバム『アニマル』の発売は日本先行6月3日。世界のダンスミュージック・シーンの地図を塗り替える日まで、カウントダウンが始まった。

『アニマル』
6月3日(日本先行発売)TRCP-50
※初回盤のみスペシャル・プライス\2.200(税込)
※国内盤のみのボーナス・トラック3曲収録

◆iTunes Store オートクラッツ(※iTunesが開きます)
◆オートクラッツオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報