松崎しげる、歌手生活初の握手会で「優しくしてね=CD買ってね」

ツイート
5月27日にアルバム『Yes We Can!!』をリリースした松崎しげるが、31日(日)、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場グランドステージにて発売を記念したスペシャル・イベントを行なった。

◆松崎しげる、歌手生活初の握手会で「優しくしてね=CD買ってね」~写真編~

15:00からのイベント開始前には、1000個のマスク&黒いペーパーが特徴の松崎オリジナル・ポケットティッシュを無料配布。

そして5,000人の観覧客を目の前に、アルバム収録曲である「YAH YAH YAH」(CHAGE and ASKA)、「上を向いて歩こう」(坂本九)、「愛のメモリー」を熱唱。イベント直前にポツポツと降り出した雨は、オープニング曲の「YAH YAH YAH」でのオリジナルのCHAGE and ASKAにも勝るとも劣らないハイトーン・ヴォイスに吹き飛ばされるように、会場はおおいに盛り上がった。

◆「YAH YAH YAH」PV

2009年11月で還暦を迎える松崎は、100年に1度といわれる現在の大不況を「団塊世代のパワーで、子供から大人にも、愛と勇気と元気を届けたい」と来場者に語りかけた。さらに、イベント当日は、自身の子供の運動会だったため、家族に「子供の運動会とパパのイベント、どっちにくるか?」と尋ねたところ「皆、子供の運動会に行ってしまった…」と家庭の事情を語り会場を沸かせる場面もあった。ちなみに松崎は、10歳の長男を筆頭に、8歳、2歳の3人のパパなのだ。

そしてミニ・ライヴ終了後には、CD購入者を対象に、握手会&記念撮影会も実施。歌手生活で初の握手会を行なったという松崎は、来場者たちに「優しくしてね=CD買ってね」と呼びかけた。

『Yes We Can!!』
2009年5月27日発売
HUCD-10055 3,150円
1. Yes We Can!!
2. YAH YAH YAH(CHAGE and ASKA)
3. キセキ(GReeeeN)
4. がんばりましょう(SMAP)
5. 愛は勝つ(KAN)
6. スタートライン~新しい風(馬場俊英)
7. RUNNER(爆風スランプ)
8. 何度でも(DREAMS COME TRUE)
9. ガッツだぜ!!(ウルフルズ)
10. 上を向いて歩こう(坂本九)
11. それが大事(大事MANブラザーズ)
12. たしかなこと(小田和正)
13. 涙をふいて(三好鉄生) 
14. 愛のメモリー2009
※( )内は、オリジナル・アーティスト

◆松崎しげるオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス