大泉洋、CMでGReeeeNの曲を熱唱

ツイート
6月10日にリリースされるGReeeeNの3rdアルバム『塩、コショウ』のテレビCMに、俳優の大泉洋が出演することがわかった。

CMは、アルバムのジャケット写真に写っている白人少年と同じ扮装をした大泉が、アルバム収録曲の「歩み」「刹那」「遥か」をメドレー形式で歌うというもの。先日スタジオで行なわれた撮影では、キーが高いため「カラオケで歌うのが難しい」と言われているGReeeeNの曲を、見事に歌いきった。

北海道テレビ放送制作の超人気番組『水曜どうでしょう』を通じて大泉の大ファンになったというGReeeeNのメンバーは、今回のアルバムのCMにぜひ出て欲しいと熱烈なオファーをして実現。とはいえ、歯科医を目指しているGReeeeNのメンバーは、仕事と学業のため、打合せや撮影を通じて大泉と直接会うことができず、メンバーを代表してリーダーのHIDEが大泉へ直筆の手紙を書いて熱い想いを伝えた。

同CMは、6月6日より全国にてオンエアされる。また、GReeeeNのオフィシャルサイトでは、同CMのほか、いくつかの異なるバリエーションのCMも公開する予定とのことなので、要チェックだ。

――GReeeeNはご存知でしたか?

大泉洋:ドライブに出た時にかけましたね。非常にいいですね。アルバムを聴いた時、大変気持ちよく聴けて走りもスムーズだったなぁ。あまり信号に捕まらなかった気がします。そういう効果もあるかもしれない。だいたい信号が“グリーン”でしたね(笑)。

――GReeeeNの曲を歌ってみてどうでしたか?

大泉洋:非常にいい歌でした。改めて歌ってみて、聴いている時とはまた違う良さというものを知った感じです。歌っていると、だんだん自分に馴染んでくるというか、ひょっとしてこれは自分の曲なんじゃないか!? と思うようなところがありました(笑)。

――GReeeeNのメンバーが大泉洋さんの大ファンだそうですが。

大泉洋:私が聴いていたアーティストが、私の番組を見てくれていて非常にうれしいです。今回直筆の手紙をいただいて、本当によく見てくれているんだなと実感しました。今後も福島を拠点に活動を続けてくれれば、同じように地元で活動している皆さんの勇気になるんじゃないかという風に思います。すべてにおいて異質な存在だと思いますが、いろいろな意味で皆さんに勇気を与えているチームではないでしょうか。GReeeeNの皆さん、尊敬しています!!

◆GReeeeNコメント
「今回、アルバムのTV-CMについて、「何かアイディアや希望はないか?」とスタッフに聞かれた時、まず最初に大泉洋さんの顔が浮かびました。というか、大泉さんしかいないと思いました。出演オファーを受けていただいた時は、本当に嬉しかったです。完成したCMを見ると、もはや何も申し上げる必要がないぐらいの仕上がりでした。さすが天才『ニョウイズミさん』!!! ファンの皆さんも、このCMをぜひチェックしてください。そして大泉さん、本当に、ありがとうございました!」

アルバム『塩、コショウ』
【初回限定盤A-PV盤-】(CD DVD)UPCH-29030 ¥3,000(tax in)
【初回限定盤B-キセキ盤-】(CD)UPCH-29031 ¥2,600(tax in)
2009年6月10日発売

◆GReeeeN オフィシャルサイト
◆iTunes Store GReeeeN(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス