西村和彦・國重友美夫妻がPANGのPVで初共演を果たす

ツイート
6月3日に発売された、レゲエシンガーPANG(パン)のニューアルバム『PANG 5☆STAR』のミュージックビデオに、西村和彦・國重友美夫妻が出演していることがわかった。西村夫妻はふたりでメディアに登場することがこれまでまったくなく、今回が初共演となる。

◆PANG フォトアルバム

PANGが2007年にリリースしたシングル「きずな feat.MEGARYU」のジャケットに“絆”という字を書いてもらうことを、西村和彦の妻であり、書道家の國重友美にお願いしたことがすべてのきっかけ。その後、同楽曲を収録したアルバム『PANG III~絆~』では、ジャケットでPANGの腕に英漢字を書いてもらい、さらに仕事以外でも交流。一緒に飲む機会やPANGが西村夫妻の自宅へ招かれたりといった友人関係へと発展した。

そして今回のアルバムのタイトル曲「5☆STAR」のミュージックビデオは、コンセプトが“男女の愛”。ビデオには、幼稚園児・中学生・20代・30代・団塊世代のカップルが出演する。そんな「5☆STAR」のミュージックビデオを収録するとの事で、PANGから西村夫妻に出演を依頼したところ、普段はふたりでメディアには出演しないが、今回は特別に、ということで快く承諾。夫妻初共演が実現した。

“2007年に妻と出会ったPANGちゃんのビデオに妻と出演し、撮影中にうちの子供達をPANGちゃんが抱いている事に感動し、~強い絆~を感じました。”── 西村和彦

“PANGちゃんとからむと妊娠する!! 金髪のコウノトリは、まあー素敵な歌声で幸せを運んでくれる!! お酒もよく我家に運んでくれる(笑)。PV撮影後のお酒は、最高だったよ!”── 國重友美

“今回の「5☆STAR」は、恋する女性の過去、現在、未来への思いを描いた曲で、とてもドラマチックな曲に仕上がったと思っています。なので、愛に満ち溢れた恋人達の、シアワセなオーラが伝わって来るようなPVに仕上がれば良いなと思いました。
撮影に関しては、PANG自身、2年振りという事もあって、多少硬くなってしまう部分もありましたが、スタッフの皆さん、そして日頃から仲良くさせて頂いている西村和彦さん・國重友美ご夫妻のお陰で、曲への思いを優しく表現出来たと思っています。おふたりとの出会いは、ちょうど2年前。「きずな feat.MEGARYU」のシングルジャケットを、「友ちゃん」こと國重友美さんに書いてもらった時でした。英漢字という斬新な書と、彼女のアーティストと しての才能にとても感動し、お互いに、書への思い、音楽への思い、家族や仲間への思いなどを色々話すうちに、今では刺激し合い、励まし合える(← PANGばっかり励まされてるかな?)大事な友達として、お付き合いさせてもらっています。
旦那様の西村さんも、とてもユーモアがおありの楽しい方で、家族への愛に満ち溢れた方。撮影中は、手を握りながらカメラの前に立つふたりが、スタジオ全体を何とも言えないシアワセな空気で包み込み、PANG自身、急に涙が込み上げ、驚いた次第です。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
早く、沢山の人達に見てもらえたらと思います。”── PANG

<PANG ワンマン・ライヴ情報>
7月5日浜松窓枠
7月8日渋谷O-nest

◆PANG オフィシャルサイト
◆iTunes Store PANG(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報