ポール・マッカートニー、NYメッツの新球場で初のコンサート

ツイート
ポール・マッカートニーが、2009年4月にオープンしたニューヨーク・メッツの新しい本拠地シティ・フィールドで初のコンサートを開くことが発表された。

ポール・マッカートニーが野球好きかどうかは知らないが、メッツ(というかその本拠地)との間には縁があるようだ。マッカートニーはこう声明を発表している。「シティ・フィールドでプレイするなんてワクワクするよ。ザ・ビートルズは、シェイ・スタジアム(シティ・フィールドが開場する前のメッツの本拠地)でプレイした初のアーティストだった。そして、そこで最後にプレイしたのはビリー・ジョエルと僕だ。だから、このスタジアムでプレイする最初の人物になるなんて素晴らしい。エキサイティングなショウになるよ」

メッツの社長であるジェフ・ウィルポンも「シティ・フィールドで初めてプレイするのに、彼ほど適切なアーティストはいない」とのコメントを発している。「ロックンロールのビッグ・コンサート時代はポールとビートルズがシェイでスタートした。新しいホームでもその伝統を引き継ぐことができて嬉しい」

コンサートは7月17/18日の2日間開かれる。マッカートニーはビートルズやウィングス、ソロ、そしてファイアーマンからのトラックをパフォーマンス予定。彼のキャリアの集大成となるそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス