LUNKHEAD、YouTubeで学園祭を開催?参加者大募集

ツイート

7月8日にニュー・アルバム『AT0M(アトム)』のリリースを控えているLUNKHEADが、YouTubeで学園祭を開催するという。一体どういうことか?

アルバム発売に先駆けて、YouTube内にオフィシャルチャンネル『LUNKHEADch(チャンネル)』を開設した彼らは、アルバムタイトルにちなんでチャンネルをアトムチック学園と名付け、メンバーがさまざまな部活の先輩や顧問に扮して、コメント映像を公開。軽音楽部、美術部、写真部、新聞部、ダンス部、さらには帰宅部まで用意され、LUNKHEADの新しいロゴをデザインしてくれる部員、ライヴ写真を撮ってくれる部員など、各部の企画に参加してくれる人を大募集している。

部活に参加するには、その部が募集している素材を応募方法に従って応募すればOK。なお、グランプリに選出されると、LUNKHEADの追加公演に招待されたり、ホームページやツアーグッズで自分のデザインが使用されたりと、うれしい企画が目白押しとなっている。

「楽器も弾けないし、デザインの才能もない。写真もダンスも苦手だ!」というそこのあなた。そんなあなたも安心して参加することができるのが帰宅部だ。帰宅部の活動内容は、LUNKHEADチャンネルで公開されている動画をとにかくたくさん見ることと、いろんな人にLUNKHEADチャンネルの動画を宣伝すること。7月24日までにチャンネル内の動画再生回数がトータル10万回を超えると、帰宅部から抽選で100名を、LUNKHEADのライヴに招待するという。

各部のコメント映像には、メンバーの山下(Gt)による英訳まで入っているという徹底ぶり。アルバムに込めたメッセージの1つである“人は一人で生きていけない、人同士は繋がって生きている”をコンセプトに、どうやら彼らはYouTubeを通じて、本気で世界中から部員を募集しているようだ。

各部の詳細や応募方法は、アトムチック学園祭特設サイトをチェックしよう。

◆LUNKHEAD アトムチック学園祭特設サイト
◆YouTube『LUNKHEADch(チャンネル)』
◆LUNKHEADオフィシャルサイト
◆LUNKHEAD Official MySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報