熊木杏里、夏フェス初参戦が決定

ツイート
現在、NHK『ワンダー×ワンダー』のエンディングテーマとしてオンエア中の新曲「君の名前」を、6月17日にリリースする熊木杏里が、今夏、初の夏フェス出演が決定した。

出演が決定したのは、7月25日、26日に広島県で開催される中国地方最大規模の野外音楽イベント<SETSTOCK'09>。熊木は2日目の26日に、国営備北丘陵公園の中に設置される3つのステージのうちの1つで、本来、神に奉納するために行なわれる歌舞“神楽”を執り行なうための建物である“神楽殿”をステージと見立てた“神楽殿STAGE”に登場する。

<SETSTOCK'09>でも披露されるであろう新曲「君の名前」は、別れという現実に身を置きながらも、前に進もうと決意する人の心象を描いたラブソング。好きだった人の名前の「字面」や、その「響き」は、ときに記憶の欠片から温もりと痛みを呼びさますけれど、そんな君といた時間や場所を肯定してあげることが、新しい道へと踏み出す一歩となるのかもしれない…そんな前向きな意思が伝わってくる作品だ。

聴く者をハッとさせるような、独特の視点から描かれる彼女の歌が、夏フェスのオーディエンスにどのように響くのか。今夏、新たな試みに挑戦する熊木杏里に注目だ。

「君の名前」
KICM-39 ¥1,200(tax in)
2009年6月17日発売

<SETSTOCK'09>
2009年7月25日(土)・26日(日)
@国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
※雨天決行(荒天中止)
[問]SETSTOCK'09インフォーメーションダイヤル 0180-998-900(24時間テープ対応)

◆iTunes Store 熊木杏里(※iTunesが開きます)
◆熊木杏里オフィシャルサイト
◆SETSTOCK'09公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス