内藤大助をアシストしたのはCCBならぬTTB?

ツイート
5月26日に行なわれたフライ級タイトルマッチで、中国の熊朝忠選手相手に辛勝したボクシングの内藤大助選手。苦しい戦いながらも、5度目の防衛に成功した原動力となったのは、through the breakの音楽だという。

内藤選手がC-C-B「Romanticが止まらない」を入場曲にしている事は有名だが、最近のロードワークやスパーリングでは、C-C-BならぬTTB(through the break=スルー・ザ・ブレイク)の「SAKURA MILLION」がお気に入りとのことで、試合前の公開スパーリングでも、その事を語っていた。

TTBは4月に発売されたチョコレート:キットカットからデビューした異色の経歴を持つR&B/ヒップホップ系の3人組だ。「Lovers Again」や「Ti Amo」等のヒット・コンポーザー、Jin Nakmuraがプロデュースを担当した新人ユニットだが、そんなTTBと内藤選手との出会いは、やはりキットカットからだった。

内藤選手は、「きっと勝つ!」と関係者から贈られたキットカットの中にあるQRコードから彼らのデビュー曲「SAKURA MILLION」をダウンロードし彼らの作品と初対面。同曲のポジティブな歌詞に共感した彼は、それ以来、練習には欠かせない曲となったという。元気が出るのだという「SAKURA MILLION」とともにロードワークをこなし、先日の防衛戦ではTTBの3人をリングサイドにも招待している。

キットカットを買わないと聴けなかったthrough the breakの曲は、CD化のリクエストに応えるべく、遂に6月10日にリリースとなった。ミニアルバム『TTB』は、「SAKURA MILLION」をはじめ全7曲収録されたCDと、北乃きいが出演して話題となったPV「FLOWER OF LIFE」等が収録されたDVDの2枚組となっている。

『TTB』
2009年6月10日発売
BTTC-0003/B CD+DVD 2100円(税込)
発売元:break town LABEL
※全国のTSUTAYA、Wonder GOO等で販売。

◆through the breakオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス