MEGARYU、新曲PVに熊田曜子が出演

ツイート
東海地区を拠点に活動するダンスホール・レゲエ・デュオMEGARYUの新作PVに、熊田曜子が出演する事がわかった。彼女が出演しているのは、7月1日にリリースされるMEGARYUのアルバム『竜巻気流(たつまきりゅう)』に収録された「朝顔のように」のPV。

◆熊田曜子からのコメント全文&撮影現場での写真

ともに岐阜県出身の熊田曜子とMEGARYU。MEGA HORNとRYU REXは、熊田の事を岐阜出身の有名人として、テレビや雑誌等で知っているレベルだったが、一方の熊田は、“CDも何枚か購入し、1人でカラオケに行って2人のパートを歌う曲があるぐらい大好き”だったとのこと。名古屋でライヴを行なった際に熊田が足を運び、そこで初対面となった。さらに、アルバムの制作タイミングだった事もあり、“ぜひ聴いてほしいし、できればPVとか出て頂けませんか?”という話となり、今回の撮影へと繋がった。

PVの撮影場所は、岐阜の揖斐川と長良川近辺、および岐阜バス車内など。長良川の川辺は、毎年行なわれる長良川花火大会開催の場所でもあり、また、鵜飼いの船の発着場でもある。

撮影当日は岐阜の観光大使である熊田曜子と岐阜在住のMEGARYUとのコラボということで、岐阜県の観光交流推進局の局長も陣中見舞いに訪れるなど、和気あいあいとした中での撮影になった。写真を見てもわかるように、PV映像の中で熊田は眩しいほどの夏服や浴衣姿も披露している。

また、7月1日にリリースされるMEGARYUのフルアルバムのジャケット撮影も、岐阜が誇る世界遺産:白川郷で行なわれ、初めて白川郷の写真がCDジャケットで使用されることとなった。

“(前略) 撮影現場は岐阜の長良川付近で、幼い頃、毎年おばあちゃんと手を繋いで行った花火大会の会場にもなる所で、バーベキューや肝試しなんかもやった事がある思いで深い場所がメインでした。MEGARYUのお2人の暖かい気遣いもあって、終始雰囲気良く撮影が出来き、楽曲「朝顔のように」にぴったりな雰囲気に仕上がったと思います。” ── 熊田曜子

◆iTunes Store MEGARYU(※iTunesが開きます)
◆アルバム『竜巻気流』のCD情報
◆MEGARYU オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報