COSMETICS、お菓子“ハートチップル”のイメージキャラクターに決まる!

ツイート

“世界はLOVEを求めてる”をコンセプトとして活動中のCOSMETICS。6月17日に第二弾シングル「tomorrow」の配信も決まり、アイドルの道を真っ直ぐに登る彼女たちが、お菓子のイメージキャラクターを務めることが決まった。そのお菓子とは“ハートチップル”。

“ハートチップル”は昭和48年の発売以来、ハートの形とにんにく風味が人気の、昭和を代表するスナック菓子。最近ではTV番組『アメトーク』でも取り上げられるなど、熱狂的なファンを持っている。というか、ハートチップル美味すぎ。

デビュー曲「LOVE IS ALL」のPVで、ハートチップルをおいしそうに食べる姿を見た製造元のリスカが、彼女たちの活動に共感し、今夏イメージキャラクターにということで、COSMETICSが選ばれ実現することになったという。リスカは「ふかわりょうさんとCOSMETICSさんがハートチップルが大好きとのことで本当に嬉しいです。これからも“ハート”をキーワードに、一緒に頑張って行ければと思います。』とコメントを寄せてくれている。

今回の決定を受けて、プロデューサーのふかわは「ハートチップルで育ったので本人達以上に喜んでいます。ハートチップルの海にダイブしたい気分です!」と興奮気味にニンニク風味のコメント。今後、イベントなどでハートチップルを配布するなどの宣伝活動を行っていくということだ。

そして、COSMETICSは、6月17日に第2弾配信シングル「tomorrow」をリリースするが、そのPVがいよいよ6月10日に解禁となり、YOU TUBEなどでの視聴が可能となった。ブログなどでは“地球とのコラボ”PVが完成したという書き込みや、今回の衣装はふかわ自身がファッションセンター“しまむら”で購入したとの情報も飛び交っており、ある意味、どんな出来になっているのか、期待せずにはいられない内容となっていそうだ。

また、6月17日配信されるのは新曲「tomorrow」だけでなく、リミックス2曲も同時配信される。「LOVE IS ALL~summer breeze mix~」「LOVE IS ALL~蛇崩 mix~」も配信される。こちらも、オリジナルに負けないくらいのアイデアが集まったものに仕上がった。要チェックだ。

彼女達の“ハート”がユーザーに届く日は近い。

◆iTunes Store COSMETICS produced by ROCKETMAN(※iTunesが開きます)
◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ラジオ「ROCKETMAN SHOW!!」J-WAVE毎週土曜26:00~29:00ブログ
◆ふかわりょうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報