増田勇一の欧州日記(4)

ツイート
▲<ROCK IM PARK>と<ROCK AM RING>の…
▲6月6日、<ROCK IM PARK>での昼食は、会場…
▲6月6日夕刻、<ROCK IM PARK>のセンター・…
▲6月6日の<ROCK IM PARK>、オルタナ・ステ…
欧州ツアー序盤の大舞台、<ROCK IM PARK>と<ROCK AM RING>への出演を果たしたDIR EN GREY一行は、6月7日深夜の演奏終了後、次の公演地であるオランダへと向かった。が、実際にオランダのユトレヒトでライヴがあるのは6月10日のこと。8日、9日は、今回のツアーのなかでも珍しい、貴重なオフということになる。

◆増田勇一の欧州日記(4) ~写真編~

結果、一行はこの2日間をオランダの首都、アムステルダムで過ごすことになった。僕自身は今から20年ほど前にここを初めて訪れ、以後何度か来ているのだが、素朴さと猥雑さの同居する街の雰囲気は、ほとんど当時のまま。

そういえばSLAYERとMEGADETH、TESTAMENTとSUICIDAL TENDENCIESという超強力な布陣による<CLASH OF THE TITANS>というツアーの取材のためにここに来たこともあったが、その当時からSLAYERに関わっていたのが、今回のDIR EN GREYの欧州ツアーで、エンジニアとツアー・マネージャーを兼任しているリック。あの頃から知り合いだったとしても、実は全然おかしくない。人間同士の縁というのはやはり不思議なものだ。

というわけで、この原稿を書いているのは、こちらの時間で6月10日の朝のこと。次回の更新時にはユトレヒト公演の話をご報告できるはずだ。その前に今回は、<ROCK IM PARK>と<ROCK AM RING>の雰囲気を味わってもらうべく、いくつか写真をお届けしておこうと思う。

では、また。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス