「花嫁にしたいキャラ」第1位は、『けいおん!』の恥ずかしがり屋さん

ツイート
アニメ・ゲーム専門着うた(R)サイト「レコチョク アニメ/ゲーム・うた」が、ユーザー投票による<結婚したいアニメキャラランキング2009>を発表した。

今回のランキングは、「花嫁にしたいキャラ」部門(有効得票数:431票)と「花ムコにしたいキャラ」部門(有効得票数:721票)の2部門で開催。5月28日朝5:00から6月1日朝5:00までの期間中に寄せられた声から各部門のTOP10を集計した。

「花嫁にしたいキャラ」部門の第1位に輝いたのは、現在人気絶頂のアニメ『けいおん!』のベーシスト、秋山澪(あきやま みお)。女子高生のゆるやかな部活とティータイムを描き、人気絶頂の同作品。しっかりしているのに恥ずかしがり、極度の怖がりという彼女のギャップが男心を掴んでいるという声が多く寄せられたとのこと。また、アニメの中で秋山澪が手にしているレフティーのフェンダー・ジャズベースや、AKGのヘッドフォン「AKG K701」が実際にも売れているということからも、彼女の人気の高さには頷けるだろう。

続く2位、3位は、昨年1位を獲得した『ハヤテのごとく!!』の桂ヒナギクと、『とらドラ!』の逢坂大河が獲得。そして彼女たちのどちらも当てはまるのが、やっぱりギャップ。カッコいいのに恋愛にはオクテな桂ヒナギク、気が強いはずなのに、好きな男性の前では何も出来なくなってしまう逢坂大河。

つまり、ギャップにやられてしまう男性陣が多いということなのだろう。

一方、「花ムコにしたいキャラ」部門の第1位に輝いたのは、『家庭教師ヒットマン REBORN!』の雲雀恭弥(ひばり きょうや)。昨年の「結婚したいキャラ」ランキングに続き2年連続で1位を獲得と、圧倒的な支持を集めている。

なお、各アニメの主題歌・キャラクターソングの着うた(R)はレコチョクで配信中だ。

【結婚したいアニメキャラランキング2009】
☆花嫁にしたいキャラ部門 (※( )内は昨年順位)
1位:秋山澪 (初登場)
2位:桂ヒナギク (1位)
3位:逢坂大河 (初登場)
4位:朽木ルキア (初登場)
5位:長門有希 (初登場)
6位:中野梓 (初登場)
7位:クローム髑髏 (10位)
8位:シェリル・ノーム (初登場)
9位:平沢唯 (初登場)
10位:惣流・アスカ・ラングレー (初登場)

☆花ムコにしたいキャラ部門
1位:雲雀恭弥 (1位)
2位:坂田銀時 (2位)
3位:日番谷冬獅郎 (8位)
4位:六道骸 (4位)
5位:沖田総悟 (初登場)
6位:伊達政宗 (初登場)
7位:沢田綱吉 (6位)
8位:黒崎一護 (10位)
9位:セバスチャン・ミカエリス (初登場)
10位:土方十四郎 (初登場)

◆レコチョク
◆アニメ『けいおん!』オープニング曲「Cagayake!GIRLS」CD情報
◆『TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック』CD情報
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス