ピート・ドハーティ、今度は英国で逮捕

ツイート
先週スイスで薬物使用の容疑で逮捕されたピート・ドハーティ(ベイビー・シャンブルズ)が、今度は英国で薬物所持、飲酒/危険運転、および免許/保険を所持することなく運転していた容疑で逮捕された。

BBCによると、ドハーティは木曜(6月11日)深夜、運転中のところ警察に止められたそうだ。危険な走り方をしていたらしい。飲酒していた上、少量ながらA級の薬物も発見されたという。車に同乗していたと思われる30歳の女性も薬物所持の疑いで逮捕されている。ドハーティはこの30分前にパフォーマンスを終えたばかりだった。

地元紙『Gloucester Citzen』によると、ドハーティは現在、拘置中。金曜日(12日)に飲酒運転および薬物所持の容疑で裁判所へ出廷予定だという。このため、木曜日にダービーで予定されていたギグはキャンセルとなった。

ドハーティは先週、ジュネーブ行きのフライトの中で薬物を使用した容疑でスイス警察により逮捕された。このときは罰金を払い釈放されている。

ドハーティは週末(13日)、ベイビー・シャンブルズとしてイタリアのフェスティヴァルでパフォーマンス予定。また今月末(6月27日)にはグラストンベリー・フェスティヴァルでソロ・パフォーマンスが予定されている。これらのギグに今回の逮捕が影響するかどうかは、まだ明らかにされていない。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報