経験をもとに男女が選んだモテソング、トップ5

ツイート
着うた(R)サイト「レコチョク うた」が、ユーザー投票による「モテソング ベスト5」を発表した。

期間中に投票された楽曲から「男子が選ぶモテソング」と「女子が選ぶモテソング」両部門のTOP5を決定。両部門とも第1位は大塚愛の「さくらんぼ」が獲得した。

大塚 愛の2ndシングル「さくらんぼ」は、2003年12月発売の楽曲ながら、キュートな歌詞とポップな曲調で、カラオケでもよく歌われる定番曲。男性からも女性からも“ベスト・オブ・モテソング”として支持された。

◆本人もキュート! 大塚 愛のフォトアルバム

また、2位には、こちらも男女ともにYUI「CHE.R.RY」がランクイン。男性が歌ってほしい曲第3位は、倖田來未の「愛のうた」、女性が彼氏をGETした曲3位は、大塚 愛の「甘えんぼ」となっている。

カラオケで、大塚 愛、YUI、倖田來未を歌えば、狙っているオトコは落ちる。…という具合にはいかないかもしれないが、彼が“歌ってほしい”という曲を歌える女の子のポイントが高いのは確かだ。

【レコチョクユーザーが選ぶ“モテソング ベスト5”】
☆男子が選ぶモテソングTOP5(「女の子が歌ってくれたらサイコー!」男子諸君がグっときちゃう曲)
1位:「さくらんぼ」 大塚 愛
2位:「CHE.R.RY」  YUI
3位:「愛のうた」  倖田來未
4位:「三日月」   絢香
5位:「大好きだよ。」大塚 愛

☆女子が選ぶモテソングTOP5(「私はこの曲で彼氏をGETしました!」女子が自信をもってオススメする曲)
1位:「さくらんぼ」 大塚 愛
2位:「CHE.R.RY」  YUI
3位:「甘えんぼ」  大塚 愛
4位:「雪の華」   中島美嘉
5位:「三日月」   絢香
(投票期間 5月20日AM5:00~6月5日AM5:00の16日間)

◆iTunes Store 大塚 愛(※iTunesが開きます)
◆レコチョク
◆大塚 愛 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報