誰も知らない100万枚突破の歌姫Naomileがデビュー

twitterツイート
“遊べる本屋”としてファンも多いヴィレッジヴァンガード。同店舗を中心に大ヒット記録中のカヴァーアルバム『LOVERS POP』、『SWEETS HOUSE』シリーズのヴォーカルを務め、たった4枚のアルバムで100万枚を突破するという大記録を打ち立てたヴォーカリストがいる。Naomile(ナオミール)だ。

◆Naomile 画像集

カヴァーアルバムが数多くリリースされる中、ほぼプロモーションなしでこの群を抜いたセールスは、リスナーが純粋に彼女の歌声に魅了された結果。決してオリコンやAmazon.co.jpのチャートには出てこないこれら作品と彼女の名前だが、実はCDを手元に持っているという人、好きでよく聴いているという人も多いのではないだろうか。

Naomileのもとには、そんなファンからの膨大な量にのぼるファンメールが寄せられていた。そして、その多くは“オリジナルの曲を聴いてみたい!”という内容のものだった。

そんなファンからの声に応えるべく、Naomileがオリジナルアルバム『ラブレター』をリリース。この作品は、出逢いから別れまでを10の歌に託した恋愛ストーリーアルバム。それは10通のラブレターに似て、心に何か熱いものがこみあげる。一度聴けば忘れられない。こころのヒダに直接浸透するような、ささくれ立った心のトゲトゲをふんわり包み込むような、別れさえも甘い思い出になるスウィートな歌声が、どんな恋愛シーンでも表現してしまう。

“別れを歌った後半の曲より、出逢いの喜びを歌った1曲目が切ないのはなんでだろう?” そんな、自分の本当の気持ちに気付かせてくれるNaomileの歌声に触れてみてほしい。

ちなみに、CDは現在ヴィレッジヴァンガードで先行発売中で、一般発売は7月29日から。さらに7月28日まで、全国のTSUTAYAで『ラブレター FREE RENTAL EDITION』(3曲収録)が無料レンタル中。着うた(R)と着うたフル(R)はmusic.jpで独占配信中だ。

◆Naomile『ラブレター』のCD情報
◆Naomile オフィシャルサイト
◆music.jp
◆iTunes Store Naomile (※iTunesが開きます)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス