今週の動画ランキング[2009.6.8~6.14]

ツイート

今週の動画ランキング

2009.6.08~6.14

来日を果たした天才少女コニー・タルボットちゃん大奮闘。テレビ、ラジオ出演、テレビスポットも大量オンエアされ、あらゆるメディアにたくさん出演、頑張りました。

コニー・タルボット「サムホエア・オーヴァー・ザ・レインボー」

イギリスのオーディション番組<Britain's Got Talent>出身のコニー・タルボット。同番組から一躍スターに躍り出たポール・ポッツと決勝で戦った、現在8歳の少女だ。5月27日に日本デビュー・アルバム『オーヴァー・ザ・レインボー』がリリースされ、その発売記念のプロモーションのために初来日。多数のメディア出演と取材をこなし、都内でフリーライヴを行なった。ラジオでは、お笑い芸人のおぎやはぎの番組に出演、彼等の質問攻めにも動じることなく、笑って対応していた様は、取材に同行したBARKSスタッフも感心しきり。その模様も近日アップ予定なので、かわいいコニーちゃんをお見逃し無く。

MINMI「アベマリア」

6月17日に、ユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル「アベマリア」を発売するMINMI。超ミニのウエディングドレス姿を披露して話題が集中した。前半はパイプオルガンのアベマリアに始まり新たな幕開けを予感させるも、後半はMINMIらしいハイスピードなレゲエトラックをベースに、超ミニな花嫁姿のダンサーがプールサイドで踊り、大人から子供までハッピーなムード満点のPV。結婚・出産を経験したMINMI、実体験を交えたような、今の暗い世の中を軽く蹴り飛ばす様な、そんなストレートで前向きな歌詞の内容だ。まさに今、披露宴で友達のために歌ってあげたら、先取り感満載でオススメ。

INORAN「ID June_2009」

ソロデビュー後、最も活動が盛んだったINORAN。2008年を振り返るドキュメントと、2008年11月24日に渋谷C.C.Lemonホールで行なわれたライヴ<2008 Butterfly Effect+>の模様を収めたDVDが、6月10日にリリースされた。現在展開中の本作品の特集も、多くの人から注目を集め3位にランクイン。特集で同時公開された、DVDダイジェスト映像も7位にランクインを果たした。さらに、15日から公開された受験生を応援する学生応援特別企画でも、学生向けに応援メッセージを投げかけてくれている。INORANが自分の学生時代を語る映像、なかなか観ることできませんよ。

BARKSオススメ

梅雨があければすぐに夏。夏休みを制するものは、受験を制す…ということで始まった<がんばれ受験生! 学生応援特別企画 presented by BARKS>。BARKSに訪れる多くの学生さんに向け、ねぎらいと励まし、そしてエールを贈るこの企画、沢山のアーティストが賛同し、コメントを寄せてくれました。参加アーティストも豪華絢爛、詳細はページを見ていただくとして、夏休みまで順次更新、BARKSお馴染みのあの方々や、テレビで活躍するあの方まで、夏休みまで続々とアーティストが追加されていきます。ちなみに何かと登場しているのは、BARKSコミュニティーのヌシになりそうでなれなさそうな、ちょいピンずれキャラのアフロ先輩。コミュニティでは、オッス!オラアフロ!とビミョーな空気を出しています。


この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス