『初音ミク -Project DIVA-』発売前に、ニコ動が特設チャンネル開設

ツイート
初音ミクファン待望のPSP用ソフト『初音ミク -Project DIVA-』が、7月2日にリリースされる。

このゲームは、セガがリリースする、ポップでキュートな電子の歌姫・初音ミクを題材にした音楽ゲーム。とはいっても、リズムゲーム+カスタマイズ+エディットの各要素を融合し、新しいテイストのプレイシーンと音楽体験を実現したという全く新しいゲームタイトルだ。ゲームには、ブームの火付け役となった名曲や書き下ろしの新曲など、初音ミクファンのために選曲された楽曲39曲を収録。そのプレイを通じてモジュール(コスチュームやアイテム)の収集や、ミク自身をお着替えさせたり、部屋をカスタマイズしたり、自分だけのリズムゲームや映像をエディットできるモードも搭載。遊んで集めて創ってと、CGMを盛り上げた初音ミクのコンセプトにも沿った内容にもなっている。

初音ミクのプロデューサさんたちが多数活動している「ニコニコ動画(ββ)」では、同ゲームのリリースを前に、特設チャンネル『初音ミク -Project DIVA- 特設ちゃんねる』を1ヵ月限定で開設。このチャンネルでは、ゲームに関するプロモーション映像やCM、特設チャンネルだけでしか見ることができないファン必見のプレミアム映像を一挙に公開している。

ユーザーによって育てられた初音ミクで、セガというプロ集団が見せた実力。それが『初音ミク -Project DIVA-』。すでにゲームを予約したという人も、これから予約するという人も、まずは特設チャンネルで映像で楽しむところから始めよう。

◆初音ミク -Project DIVA- 特設ちゃんねる(ニコニコ動画(ββ)/ 7月22日(水)15時まで)
この記事をツイート

この記事の関連情報