椎名林檎、日本人アーティスト初となるiTunes Artist Weekを展開

twitterツイート
椎名林檎のニュー・アルバム『三文ゴシップ』が6月24日にリリースされたことを記念して、iTunes Storeでは、“日本人アーティスト初”となるArtist Weekを6月30日まで展開する。

◆椎名林檎こだわりのヌード・ビジュアル 「ありあまる富」~『三文ゴシップ』画像
◆「ありあまる富」PV映像
◆「旬」PV映像

iTunes Artist Weekとは、1人または1組のアーティストが、iTunes Storeの特定ジャンルのトップバナー3つを全部占拠するというもので、日本では先日、Green Dayがオルタナティブジャンルで展開したのが初。椎名林檎のArtist Weekでは、J-Pop内のトップバナー3つを使用し、それぞれクリックすると、アルバム、ビデオ、iTunesでの椎名林檎の人気曲50曲を集めたプレイリスト「椎名林檎の50曲」に移動する。

なお、iTunes Storeではアルバム発売と同時に、ヌード・ビジュアルが大きな話題を呼んでいるミュージックビデオ「旬」の限定先行配信をスタート。椎名林檎一色のArtist Weekをお見逃しなく。
ニュー・アルバム『三文ゴシップ』
TOCT-26840 ¥3,059(tax in)
2009年6月24日発売

◆iTunes Store: J-Pop(※iTunesが開きます)
◆椎名林檎の50曲:プレイリスト(※iTunesが開きます)
◆ iTunes Store 椎名林檎(※iTunesが開きます)
◆椎名林檎 オフィシャルサイト「SR猫柳本線」
◆椎名林檎 特設ウェブページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス