DIMENSION、感服すべき超絶なプレイをあなたに

ツイート
6月24日からiTunes限定で配信がスタートとなったDIMENSIONのライヴアルバム『DIMENSION Live 2009 at Blues Alley Japan』が、配信開始日からいきなりiTunesアルバムチャート(JAZZ)1位を獲得、高い注目を集めている。

1992年にデビュー、以来17年間で21枚というハイペースで作品をリリースしてきた彼らだが、日本のインストゥルメンタル・シーンを切り開き、他の追従を許さない圧倒的な演奏力とその表現力、何よりも誉れ高い音楽性は、常に彼らをシーンの最先端に位置させるものであった。

そして、それを否応がなく見せ付けてくれるのが彼らのライヴだ。

チケットの入手は常に困難を極め、ファンからは常にライヴアルバムを熱望する声が上がっていた。そんなファンの声に応えるべく、ドラムに元THE SQUAREの則竹裕之、ベースには若手実力派の川崎哲平を迎え、2009年3月21日(土)目黒ブルースアレイジャパンのライヴをレコーディング、そこからセレクトした6曲をiTunes限定で配信を開始したというわけだ。その結果が、当然のごとくチャート1位を獲得したのである。

スタジオと同レベルのパフォーマンスを、ライヴというスリリングな要素さえも付加して、オーディエンスに提供するDIMENSIONの感服すべきプレイを是非耳にしてほしい。

7月31日(金)には六本木STBスイートベイジルにてライヴを行なうDIMENSION、『DIMENSION Live 2009 at Blues Alley Japan』を聞いたら、もうライブにいくしかないでしょう。

◆iTunes Store DIMENSION(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報