Sunya、デビュー直後にいきなり1位獲得の理由

ツイート
6月24日にシングル「雨上がり」でメジャー・デビューを果たしたSunya(スンヤ)が、歌詞検索携帯サイト「歌ネットモバイル」でアクセス・ランキング1位を獲得した。

デビュー直後にもかかわらず、なぜこれほど注目を集めているのか?

それは同サイトにて、「雨上がり」の歌ネットVer.として歌詞を一般公募し、選ばれた歌詞をSunya本人が歌い、後日オフィシャル・サイトにて視聴できるという前代未聞の企画を行なっているからだと思われる。この「歌ネットモバイル」史上初の作詞家募集企画には、初日から書き込みが殺到、その結果インターネットでの注目度もうなぎ上りなようだ。

「雨上がり」は、着うたフル(R)、着うた(R)もそれぞれ配信中なので、ぜひこの曲を聴いて、あなたも作詞に挑戦してみてはいかがだろうか? 自分の気持ちをアーティストが歌い上げるという今までに無いこの企画は、7月17日まで開催されている。

Sunyaは、1988年1月18日生まれの21歳。9歳までの多感な時期を奄美で過ごし、その後大阪へ引っ越し、当時9歳で地元のゴスペルクワイアの一員として活動。その後独学でピアノを弾き始め、ソング・ライティングを身につけると、15歳で活動地をクラブやライヴ会場に変え、関西を拠点に活動をスタートした。そして、たまたま彼のライヴを観たジェフリー・ダニエル氏(全米No.1ダンス番組『Soultrain』の中心的存在)との出会いをきっかけに、<Ashanti japan girls tour05>のフロント・アクトをつとめた実力の持ち主だ。

Sunyaは早くも2ndシングル「Destination」を、9月16日にリリースすることが決定している。

◆Sunyaオフィシャル・サイト
◆歌ネット・ウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報