BeeTVでavexのミュージックビデオ2000曲が見放題に

ツイート
エイベックス通信放送は、同社が運営する「BeeTV」にて、7月1日から、エイベックスがこれまで20年間で発売してきた2000曲のミュージックビデオを一挙配信することを発表した。

BeeTV の音楽チャンネルでは、これまでも浜崎あゆみやEXILE、倖田來未など人気アーティストの最新ミュージックビデオの配信や、東方神起のBeeTV限定ミュージックビデオなどを先行配信してきた。その中で、多くのBeeTVユーザーから、“他のアーティストのミュージックビデオも見たい!” “過去の大ヒット曲のミュージックビデオを今、見たい!”と言った要望が数多く寄せられたため、その声に応える形で今回の2000曲配信が開始されることになった。

今から30年前にウォークマンに代表されるヘッドホンステレオが発売されて以降、CD、MD、MP3プレイヤー、そしてiPodシリーズ+iTunesと、音楽をいつでもどこでも聞ける手段が時代によって変化してきた。

そして2009年。BeeTVで配信される「avex music collection」は、BeeTVに加入さえしていれば、登録されている2000曲すべてをいつでもどこでも視聴できるという、音楽を楽しむ新しいスタイルを我々に提示してくれた形となる。

5月1日からサービスを開始し、これまでドラマ、音楽、バラエティなど様々なジャンルの番組を配信してきたBeeTVは、配信開始から1ヶ月で1000万ダウンロードを突破。さらに、会員は現在40万人を突破(6月15日時点)している。

◆BeeTVウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報