完全復帰していたマイケル・ジャクソン、チケットは記念チケットに

ツイート
7月13日からロンドンでスタートする予定だったマイケル・ジャクソンの50公演<That Is It>ツアーのプロモーターAEG Liveが、マイケルが亡くなる2日前にLAで行なわれたリハーサルの写真を公開した。

◆完全復帰していたマイケル・ジャクソン、チケットは記念チケットに ~写真編~

これらの写真を撮影したフォトグラファー、ケヴィン・メイザーはリハーサルの模様をこう語っている。「マイケルがステージに上がった途端、あの魅惑的なマイケル・ジャクソンが戻ってきたって興奮したよ。(80年代に)彼のムーン・ウォークを初めて撮影したときと同じようにアドレナリンが駆け巡った」

AEG Liveはすでにチケットの全額払い戻しを発表していたが、希望者には払い戻しの代わりに記念チケットを発行するという。チケットにはマイケルの3Dイメージがフィーチャーされるそうだ。数日中にMichaeljacksonlive.comでデザインが公開されるという。コレクター・グッズになるのは間違いなく、払い戻しか記念チケットかで悩むファンも少なくないだろう。

また、チケットを正規ではなくオークション・サイトで購入した人々もいるが、eBayはBuyer Protection Cover(落札者向けの保護補償)を適用し落札者全員が払い戻されると発表した。出品者には、落札者に返金した時点で販売手数料を返すという。

写真:(C)Kevin Mazur/AEG via ゲッティ イメージズ

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報