表参道が東方神起ファンで溢れかえる

ツイート
東方神起による<TOHOSHINKI PREMIUM SHOWCASE 2009 in OMOTESANDO>が、7月2日より表参道の2会場でスタートした。これまで、“表参道が東方神起だらけ” “表参道駅が東方神起でごった返す”などとBARKSの記事で紹介したが、イベント開始の本日からは、表参道が“犬も歩けば東方神起ファンにあたる”といわんばかりの状況となっている。

◆会場を訪れた東方神起の画像

7月2日12時よりスタートしたこのイベント。初日は小雨が降るにも関わらず、オープン前より会場の外には長蛇の列ができ、今週末の東京ドーム公演を待ちきれずたくさんのファンが駆けつけた。

これに先立ち、東方神起メンバーも、本日のオープン前に会場を見学。会場にある東方神起オリジナル写真シールプリント機やオリジナルガチャ(カプセルトイ)などを一足早く体験した。メンバー自身が製作に関わったものも数多くあり、感慨もひとしおだったようだ。

またイベントの最寄駅となる表参道駅でも月曜より改札内の柱が東方神起でラッピング中。こちらの柱の前でも午前中から5、6人の女性グループが何組も代わる代わる訪れては、ケータイでメンバーのポスターを撮影してワイワイと盛り上がっていた。

彼らにとって初の東京ドーム公演を前にして始まった<TOHOSHINKI PREMIUM SHOWCASE 2009 in OMOTESANDO>。言うなれば“表参道総東方神起化計画”のような様相だ。とはいえ、表参道駅などは普段から利用者が多いスポット、テンション上がりすぎて一般都民からドン引きされぬよう、くれぐれもご注意を。

なお、彼らが7月1日にリリースしたニューシングル「Stand by U」は、初日、2日目とオリコンデイリーチャート2位を記録し、2日で12万枚を売り上げている。

◆iTunes Store 東方神起(※iTunesが開きます)
◆東方神起オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報