矢島美容室、初のリリースイベント開催場所はラゾーナ川崎

ツイート
7月8日にシングル「はまぐりボンバー」を発売する矢島美容室。7月2日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、彼女たちに関する緊急発表が行なわれた。矢島美容室が初のリリースイベントを開催することが発表されたのだ。

◆矢島美容室からのコメント映像

番組内では“7月8日(水)某所でイベント開催”と告知されたため、オンエア後から開催場所の問い合わせが殺到。そして気になる開催場所がついに明らかになった。

開催場所は、ラゾーナ川崎。昨今、数多くのイベントが開催され、いわば“リリースイベントのメッカ”となっているラゾーナ川崎。この場所で矢島美容室は一体どのようなパフォーマンスをするのか。しかも観覧無料のイベントになるので、当日のラゾーナ川崎は大混雑間違いなし。とはいえ、テレビ番組以外では滅多に露出していない矢島美容室を生で見る事ができるチャンスなので、見逃すわけにはいかない。

なお、同時に番組で公開された新曲「はまぐりボンバー」のミュージックビデオ。こちらもダンサー24名、バンド4名を率いた歌唱シーンなど見どころ満載。ちなみに今回の振り付けは、あのKABA.ちゃんが担当している。

ところで、かねてから矢島美容室のメンバー(特に次女ストロベリーが)が切望していた、所属レコード会社であるエイベックスの本社前看板。その看板が遂に矢島美容室になった。

“エイベックスが看板をやってくれない!”と憤りを感じていた矢島美容室。そこにエイベックススタッフが謝罪するかたちで仲直りをして、第3弾シングル「はまぐりボンバー」の制作に入ったようだが、念願の看板を掲げることができ、これでやっと、メンバーとエイベックスが完全和解したということだろう。

<矢島美容室 リリースイベント>
2009年7月8日(水) 17:00スタート
@ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージ

◆iTunes Store 矢島美容室(※iTunesが開きます)
◆矢島美容室の画像集
◆矢島美容室 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報