ZOMBA Recordsと日本人初の世界契約を果たした双子デュオtwill、日本デビュー

ポスト
ZOMBA Recordsと日本人初となる世界契約を果たした女性双子デュオtwill(トゥワイル)が、活動の基盤を日本に移し、7月22日にシングル「Love Friend」で日本メジャー・デビューする。

◆twillの写真

twillは、セブ島生まれ福岡育ちの一卵性双生児、Michiko(姉)とYoko(妹)による姉妹ユニット。10代より音楽活動を始め、その歌声に魅了された海外の有名プロデューサーと楽曲制作する中で、アメリカのTVドラマシリーズの主題歌を担当したり、2006年には5万人を集めたスウェーデン国営ラジオ主催の音楽イベントや、延べ30万人を動員した現地のFMステーション、RIX-FM主催のサマーフェスティバルに日本人として初参加を果たした。

日本でのメジャー・デビューを控え、7月3日にはJ-WAVEサテライトスタジオ(HMV渋谷)に登場し、J-WAVEの看板番組『GROOVE LINE』(毎週月~木16:30~20:00 O.A)の公開生放送にゲストとして出演。持ち前の天然トークと双子ならではの被りトークで、番組DJのピストン西沢を驚かせた。日本で初めての公開生放送に出演した2人は、「しゃべるのに精一杯で、何を話したか全然覚えてないんですが、すごくハッピーな一日でした」と満足気に話した。

twillの日本デビュー曲「Love Friend」は、7月6日より日本テレビ系『歌スタ』のオープニングテーマとしてオンエア中。着うた(R)先行配信も同時スタートしている。

逆輸入双子デュオtwillの今後の活躍に期待だ。

シングル「Love Friend」
UPCH-80134 ¥1,100(tax in)
2009年7月22日発売

◆twillオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報