100s史上最高傑作『世界のフラワーロード』に拍手鳴り止まず

ツイート
“中村一義・100s史上最高傑作”と言われている、100sの3rdアルバム『世界のフラワーロード』がついにリリース。本作品の発売に先駆け、スペシャルイベント<100s寺子屋スペシャル~フラワーロードショー~>が6月28日に東京・九段会館、7月4日に大阪・クレオ大阪東にて開催された。

◆100s 画像集

今回のイベントは新作アルバムの先行視聴会として、映画『ウルトラミラクルラブストーリー』(主演:松山ケンイチ / 麻生久美子。100s「そりゃそうだ」がエンディングテーマ)の横浜聡子監督によって撮影された、アルバム全編にわたるミュージックビデオが大画面のスクリーンに上映された。

麻生久美子、ノゾエ征爾、野嵜好美らの出演陣を迎え、中村の地元の商店街「フラワーロード」にて撮影された映像は、アルバムのテーマである“原風景”が折り込まれ、緻密に構築された楽曲とともに、まるでひとつの映画のような素晴らしい世界観が展開される。エンドロールが終わると、初めてアルバムの全容を聴いた客席から、しばらく拍手が鳴り止まなかった。

イベント本編は、中村一義と池田貴史がホスト役になって進行。ゲストコーナーでは横浜監督が登場し、撮影の準備段階のことや、商店街のある街の駅まで定期券を買って何度となく通い詰めたという話など、この作品に対する並々ならぬ熱意が語られた。

この日に上映された映像はSHM-CD+DVD盤に収録。また、DVD付仕様の初回限定盤は写真家・佐内正史の撮影による40ページのブックレット付き。さらに、アルバムと同時に写真集『フラワーロードの世界』も発売される。

◆iTunes Store 100s(※iTunesが開きます)
◆100s オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報